Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


よ~やく検診に行ってきました~

臨月にして、2ヶ月ぶりに病院に行ってきましたあ!

病院は、ここのcityでも一番大きな病院で、中もキレイでした 日本の、あの病院の独特のにおいも無かったし。カフェテリアとかもあって、付添人のHEY君にもよかろう。モールも目の前だし。 

まずは、予約したドクターズオフィスを探して、病院の隣のオフィスビルディングへ・・

話しには聞いていたけど全然、病院っぽくない雰囲気。。

なんか良く分からないけど(テキトー)書類を記入して
日本から貰って来たDr.sレターを見せて、保険のカードを見せたらスムーズでした。 

名前を呼ばれて、部屋に案内される途中、トイレで尿を取る様に言われる。。トイレに窓口がある訳でも無かったので、普通にコップを持って出たら、トイレに置いて来てちょうだい!と、言われてしまった・・日本の病院では、自分で診察室まで持って行ってたもんで・・・

案内された部屋で体重、血圧を計って、問診を受ける・・その後、Dr登場。 
てっきり、おばさんかおじさんDrかと思っていたが、意外にも若者でした。
後でHEY君は、イケメンだったねって私は正直そんな余裕がなかったです・・のジャック似と言う。。
確かに・・・


診察は、問診をして、お腹のサイズを測って、BABYの心臓音をチェック
Sounds good!!
36週にしては、smallだけど、Babyもmotherも問題ないね。との事。(日本でもいつも言われてました。。)
予定日も予定通りの10月13日でオッケー

予想通りsmallだけど、なんか、もっと食べろ!とか太れ!とか言われるかと思っていたけど、大丈夫そうなのでとりあえず良かった

しかし、なれない用語を並べられて、あたふたしました。。
さすがにパピーも、初めて聞く単語ばかりだったよう・・・
そりゃそうだろう。。Drは、丁寧に分かりやすくしゃべってくれていたので、大筋は理解出来ましたがとりあえず、やさしそうな人で良かった・・・

2日後にまた来る様に言われ、通訳が居たら良いね。と言われ オフィスを後にしました。。

次に、隣の病院へ移動して、手続きをして、HIVと糖尿病の検査を受けました。オレンジファンタの激甘みたいなのを飲んで、1時間待機・・・睡眠薬でも入ってるのか!?ってくらい眠気が襲って来て、座りながら爆睡してました。。

1時間後、採血をして終了。。

フラフラしながら、お隣のSocialDepartmentへWICの申請書をもらいに行きました。 

さてパピーは、再び仕事へ戻りましたが、私は昼ご飯を食べて、
ネットをして、今、ちょうどいい具合に眠気が来たので、
昼寝に突入します。。

今日は、朝4時半に起きてご飯を炊いて、会社に持ってくおにぎりを作ったのだ!!偉い私!!

しかも、今日、2週間待ったベッドのマットレスが届いたので、
今夜から快適な睡眠生活を送る予定~


今日の検査の結果で、2日後にはビタミンなどを色々、処方されるのだろうか・・・ 

ひとまず、安心

-2 Comments

saeco says..."よかったねぇ!"
二ヶ月も検診してなかったから、ちょっと心配でしたが、ホントによかった!!v-218
しかも綺麗な病院v-100でよかったね♪
あとはもうじき出てくるのを待つのみ!?
いろいろ心配だろうけど、がんばれぇv-91
2007.09.19 06:48 | URL | #- [edit]
says...""
saecoさん> ありがとーございます。明日、検査の結果で色々言われるのかな・・ でも、とりあえずよかったです!もうすぐ、こんな風に静かに一人で、ネットをする時間も無くなるのだろう・・とか思いますが、やっぱり待ちどうしいですな~v-22
2007.09.19 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/39-13154ce4
該当の記事は見つかりませんでした。
