Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



New食器でお食事♪

朝、よく隣の猫たちがコウちゃんに挨拶をしに家の窓辺までやってきます。
私と目が合うと何故か、近づいて窓の所に登ってくるんです。
DSCF1943_convert_20081206122520.jpg
コウも最近は、猫を見ても「ワンワン」とは言わなくなりました。猫はワンワンでは無いと分かってきたようです。


コウちゃん1才2ヶ月。
久しぶりに離乳食アップ!(というか、新しい食器を撮りたかっただけ。。)
DSCF1944_convert_20081206122557.jpg
ブラックフライデーセールで買ったコウの食器。
いつも適当なプラスティックの入れ物で食べさせていたので。絵柄が可愛くて気に入りました。

メニューは、中華風お粥、ほうれん草シチュー、豆腐、市販のBF(ベジタブル&ターキー)
奥歯も生え始めたのに、未だに柔らかい物好き。

DSCF1945_convert_20081206122645.jpg
いつもの適当な器では無いので、興味を示してくれた。
そして自分でスプーンを握り始めた!

彼は、かなり食べムラがあるので、今日良く食べる物を明日も食べるとは限らないのです。
豆腐もその中の一つ。食べる日があったり、ベーして口から出して食べない日もあり・・
スプーンであげても食べなかったら、箸であげると食べたり・・気まぐれ野郎です。
今日は・・ほうれん草のシチューがお気に入りで、他の物も全部ほうれん草シチューに混ぜて食べさせました。

朝ご飯の後は、着替え。昼ご飯は頑張ってキレイに食べさせて・・夕飯の後はお風呂。
というのが決まり・・・はっきり言って、食事の時間はバトルです。お母さん、頑張ってます。

DSCF1948_convert_20081206122713.jpg

全部食べて、皿までペロリ!

DSCF1949_convert_20081206122816.jpg


よく食べました。�n�i�}��


*おまけ*

コウをお風呂に入れて、夕飯の支度をしていたら、抱っこ抱っこ!!とせがんで足から離れず大騒ぎするので、色んな物で釣ってみたけど全然ダメ・・・困ったな~と思ってたら、にんじんを見ながら指差したので、にんじんを渡してみたら、急に大人しくなって一人で静かにリビングに戻って、にんじんをかじりながらテレビを見ていた。。�ɂ񂶂�

DSCF1952_convert_20081206122842.jpg

にんじんがヒットしたらしい。。

その間に夕飯の支度を済ませる事が出来た。サンキューにんじん!


-1 Comments

えつこ says...""
にんじん丸かじり!凄いぞこうちゃん!!!
お皿もぺろりっっで完食してくれるしママ嬉しいですね~♪
2008.12.06 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/390-222187b4
該当の記事は見つかりませんでした。
