Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


通りすがりのサンタ

DSCF2011_convert_20081215050904.jpg

誰に似たのか・・お調子者でかなり愛嬌の良いコウちゃんです。
その代わり機嫌が悪いとかなりたちが悪いです。

今日ターゲットでカートに乗っていたら、サンタクロースの帽子をかぶって赤いジャケットを着て、ヒゲを生やしたおじいさんが、通りすがりにキャンディーをくれました。初めパピーはお店のサービスかな?って言ってましたが、絶対に違う。だって、そのおじいさんも普通にカート押しながら買い物をしていて、子供を見つけるとキャンディをあげていたのです。単なるおじいさんの趣味らしい。アメリカらしいね。


今年のクリスマス、サンタは来るかな?�T���^�N���[�X



-4 Comments

midori says..."no subject"
きっとおじさんはすごく子供が好きなんでしょうね。アメリカのそういう気さくな部分ってすごく良いですよね。道を歩いてても、知らない人達が普通に「ハイ!」と言ってくれたり、顔が合うとニコってしてくれたり。日本は自分の国だし、もちろん好きですが、よく思うのはムスっとした顔をして歩いている人が多いなぁという事。みんな何だか、せかせか、ギスギスしていて、それだけ疲れている人が多いんでしょうかね。仕事柄も、毎日ひしひしと感じています。その度に他人に対しても思いやりを忘れないようにしようと思います。
2008.12.14 21:07 | URL | #- [edit]
cafelattecat says..."no subject"
買い物客がほかの買い物客にキャンディーを配る・・・なんて、
日本じゃなかなか見られない光景ですね!
というか、配って歩いていたら、怪しまれるかも知れない現実が(^^;)

↓下の記事ですが、
ストレス、ちょっとしたことでたまったりしますよねぇ・・・。
私は最近ららちゃんの機嫌があまりにも悪いと、
イライラしがちです><

コウちゃん、mieさんと一緒にお風呂に入っているんですねぇ!
いつもいつもだと疲れちゃいますから、たまぁにだんな様に甘えてくださいね♪
2008.12.15 06:19 | URL | #HfMzn2gY [edit]
アイキチ says..."no subject"
上記で↑midoriさんが言っていることに『うん、うん!』と同感しちゃいました(^-^)
自分の周りだけでもアメリカの気さくな空気流すぞぉー☆それだけで、ちょっとは穏やかな毎日が過ごせそう♪
日本じゃスーパーにそんなサンタがいたら即効で警備員に『ちょっと…』って呼び止められますよね?(笑)
2008.12.15 21:44 | URL | #- [edit]
mie says..."no subject"
midoriさんへ

アメリカから日本に帰ったら余計に感じるのでしょうね。日本の中にずっといたら、それが当たり前になって気がつかないのでしょうね。。ちょっとした気遣いや思いやりで、人間関係もその場の空気も良くなりますもんね!





cafelattecatさんへ

確かに日本だったら怪しくて受け取りたく無いかもですね・・・。

家は日本みたいなお風呂じゃないので、子供と一緒に入った人がお湯をためて浸かれるんです。でなかったらシャワーのみ。なので私は結構積極的に、お風呂に入れてます(笑)




アイキチさんへ

確かに・・日本で勝手に飴とか配ってる人が居たら、注意されるでしょうね。。
知らない人に物はもらうな!って言われそうだし。。

アイキチさんの心がけで、周囲の雰囲気もきっと変わってきますよ!!まず自分が変わらないと周りも変わらないですしね。
2008.12.17 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/396-8c92de08
該当の記事は見つかりませんでした。
