Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

手巻き寿司パーティー

昨日の大雪で、外は完全に冷凍庫状態。朝から除雪車が走ったり、家の前までご丁寧にスコップで雪かきをしてくれました。今日も朝からチラチラ雪が降り続いている悪天候の中、夕方からnonchiさんファミリーとSちゃんが我が家にやってきてくれました。

去年に引き続き、今年もクリスマスパーティーと言う名の寿司パーティーを決行!

外は天然冷凍庫。飲み物を速攻で冷やしたかったので、裏戸を開けて雪の中に突っ込んでおいた。
DSCF2053_convert_20081221120254.jpg

去年はちらしだったので今年は手巻きにしてみました。そしてパピーは初めて巻き寿司に挑戦。カリフォルニアロールとスパイシーツナロール、ウナギロールを作ってくれましたが、普通にウマい!!ちゃんとレストランみたいに巻けていてたし、さすが1年以上コネチで寿司を食べ歩いている(仕事でね)だけの事はある。
DSCF2058_convert_20081221120545.jpg
そして本日、我が家の食卓に“白子”が初登場。白子の上に大根おろしとポン酢をかけて頂きました。白子って美味しいのね~~�L���L��私の舌も大人になった。


久しぶりに会ったベビ子ちゃんも大きくなってました。
DSCF2054_convert_20081221120348.jpg

4日前から歩き出したらしく、去年はバウンサーで寝っぱなしだった二人も今年は元気に歩き回っていました。みんなが来るまで愚図ってママに引っ付き虫だったコウさんも、急にご機嫌になって比較的、良い子でありました。人がいっぱい居るのはやっぱり楽しいらしい。

ベビ子ちゃん家とSちゃんにクリスマスプレゼントも貰いました☆
DSCF2056_convert_20081221120453.jpg DSCF2063_convert_20081221120738.jpg
こんなの欲しいな~と思っていたブロックのオモチャと、F.A.Oのすごく可愛い動物タワー。
どちらも私好みです!どうもありがとうございます~����

食前にはD氏とパピーがドラゴンボール対決をして盛り上がっていましたが(※Wiiです)食後はマリオカートで遊んで、nonchiさん手作りのチーズケーキを頂きました。

DSCF2061_convert_20081221120634.jpg
アメリカのくどい甘さのチーズケーキでは無くて、さっぱりした甘さですっごく美味しかった!!残ってるのは明日の朝に食べようと密かに楽しみにしてます。。。98666

楽しいひと時はあっという間に過ぎましたが、外はマイナス8℃!!こんな寒い中、我が家に来てくれたnonchiさんファミリーとSちゃんありがとうございま~す!!

また来年もヨロシクお願いしますBrilliant





6 Comments

nonchi says..."ご馳走様でした"
色々ありがとうございます。
めちゃくちゃ美味しかったでっす。
そしてベビ子のお世話までしていただいてすみません。
また今度我が家にも遊びに来てくださいね!!
2008.12.21 09:46 | URL | #- [edit]
mie says..."no subject"
nonchiさんへ

こちらこそ楽しかったです!!
家のわんぱく坊主に比べたらベビ子ちゃんは、超良い子でした。また遊びましょー!
2008.12.21 19:35 | URL | #- [edit]
アイキチ says..."no subject"
チーズケーキ手作りなんですか!?
スゴイ、売り物だこりゃ(>_<)
ホームパーティーかぁ、楽しそうだな♪
2008.12.21 21:03 | URL | #- [edit]
靴娘 says..."no subject"
きのうはどうもありがとう!!MIEちゃんと旦那さんのおもてなしに感激&感謝だよv-222いつも、御呼ばれしてご馳走になってばっかりで恐縮だよ><。。

Nさんも、お会いできて良かったです!チーズケーキすごく美味しかったです☆☆ありがとうございました。
2008.12.21 22:14 | URL | #- [edit]
けみこ says..."おいしそ~♪"
手巻き寿司、大勢で食べたら、余計に美味しそうですね!!
チーズケーキもめちゃめちゃ美味しそう!

・・・にしても、天然の冷凍庫には驚きました!!
極寒ですね・・・(汗)
2008.12.21 23:43 | URL | #- [edit]
mie says..."no subject"
アイキチさんへ

本当に売り物みたいに美味しかったです。
レシピを伝授してもらわねば・・・




靴娘ちゃんへ

来てくれてありがとー!!
可愛いクリスマスプレゼントまで!!
我が家はいつでもウェルカムよ~~全く遠慮せず遊びに来てね♪♪




けみこさんへ

手巻き寿司とか鍋ってやっぱり人が多い方が美味しいですよね!!
外は本当に冷凍庫ですよ。最高気温もマイナスですから・・><

2008.12.21 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/399-64a2a022
該当の記事は見つかりませんでした。