Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

男子厨房に立つ!

朝起きてパピーが居るというのは、とてもありがたい。
コウが起きて来て遊びだすと、私まで無理矢理に起こされるので、日曜の朝はパパのベッドに行って遊んでもらいなさい。と言えるので。

でも指示を出さないと、朝のオムツ替えや朝食に何を食べさせてら良いのか分からないので結局、気になって起きてしまう私。というかコウが起きてる時には、体が眠れない仕組みになってしまっている様です。


朝、YouTubeでヒミツの嵐ちゃんの忘年会SPというのを見ていたら美味しそうな鍋料理が出て来て、見てたら鍋が食べたくなった我ら。昨日の残りの白子と冷凍庫のサーモンを使ってパピーが特製鍋を作ってくれた。
DSCF2071_convert_20081222120015.jpg
土鍋と卓上コンロが無いのが非常に残念ですが、ダシが効いてて美味しかった。


今日はコウさん、初めての雪体験
DSCF2075_convert_20081222120200.jpg
ガレージのドアを開けたら一面真っ白で、ビックリ!
恐る恐る歩いてみるが、すり足になってます。。

DSCF2078_convert_20081222120229.jpg

慣れて来たらトコトコ歩いて楽しそうでした。
それにしても寒いので一緒に付き合ってる方が大変。。

DSCF2082_convert_20081222120255.jpg

夕飯は、またまたパピーが作ってくれた。
フランス北部の地方料理という、牛肉のビール煮込み!!(クックパッドで検索)

2時間近く、コトコト煮込んだ牛肉とタマネギ。味付けは塩こしょうのみですが、ちょっと物足りなかったので最後に少しだけブイヨンを足した。
DSCF2089_convert_20081222120501.jpg
2時間ルクルーゼで煮込んだお肉はめちゃくちゃ柔らかくてスープも絶品!!体も温まってすごく美味しかった!!今までパピーが作った料理の中ではかなりレベルの高いお味になりました。

男の料理もなかなか!!これからもたまにはヨロシクです�n�[�g



2 Comments

えつこ says..."no subject"
いよいよクリスマスまでカウントダウンですね・・・
素敵なクリスマスになりますように☆

Happy Holiday!
2008.12.24 00:09 | URL | #- [edit]
saeco* says...""
すっごいすっごいすっごい分かる指示出さないとだめよね
どこの家も同じだと思ったらホッとしたよ。
牛肉煮込みおいしそう
あたしもやってみよー
2008.12.24 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/401-7055f46c
該当の記事は見つかりませんでした。