Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


09年、初更新

あけましておめでとうございます。

あっという間に新年を迎えてしまいました。年末は、何をしていたのかあまり記憶がございません。
大晦日の晩は、既に正月を迎えてた日本の家とスカイプをした後、夜中の12時まで寝ないで騒ぐコウを相手にフラフラになりながら格闘してたら、知らぬ間にカウントダウンは終わっていたらしい。

元旦の昨日は、朝からパピーが風邪で熱を出して、寝正月でした。朝、どーしても食べたかったので、日本からの救援物資で届いてた、鏡餅の中のお餅を伝統破りですが、鏡開き前に開けてお雑煮を作りました。やっぱりお餅は最高ー!!

外に出たらめちゃくちゃ寒くて凍え死にそうなので、ひたすら家の中で嵐とドラゴンボールを見て過ごす一家。

夜は、パピーの風邪に効きそうなメニューを考えた結果、カルビクッパを作る事にした。
これが大成功で、かなり美味しく体も温まり、我が家今年一番のご馳走になった。よっぽど美味しかったと見えて、今日の夕飯もカルビクッパになりました。。

デジカメで撮った、カルビクッパの写真やその他諸々の写真は、またの機会に載せるとします。


2009年もどうぞ宜しくお願いします!!
今年も皆様にとって良い年になりますように。





-1 Comments

midori says..."No title"
あけましておめでとうございます。私もあまり正月気分もなく気がついたら年明けてました。あと、私からの年賀状は相当遅く届くかと思いますが、気にしないでください。(笑)パピーさん、寝正月になってしまったんですね。かわいそうに。でもカルビクッパはおいしそうですね。mieさんの韓国料理の話を聞いているといつもお腹がすいてきます。
2009.01.03 08:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/407-49228a52
該当の記事は見つかりませんでした。
