Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

I love 弁当

NY方面に用事があったついでに、ちょっと足を伸ばして久しぶりに大道へ行ってきた。(大道とは、日本のスーパーマーケットの事です。)普段はパピーのお陰で大体の日本食にはありつける為、あまり飢えてはいないのですが、日本はお正月シーズン。みんな美味しい物を食べている情報をイロイロ聞きつけると、普段食べれない物が食べたくなるのです。

ずっと食べたかった肉まんやお餅、などなどを買って満足。

そしてお昼ご飯に、お弁当をゲット!!
DSCF2176_convert_20090105132206.jpg
生姜焼き弁当。かなり懐かしいThe日本の弁当~!!
写真は無いけどカレー弁当も。

車の中でさっそくガツガツ!!こんな普通のお弁当にすごく幸せを感じた瞬間でした。

家に帰ってから、大道の買い物袋の中にI love NYが紛れていたのに気がついた。
DSCF2182_convert_20090105123834.jpg

夜、さっそくお雑煮を食べて、夜食に焼豚まんを食べました。
食べたかった物が食べれて、ちょっと満たされた感じです。

1 Comments

cafelattecat says..."あけましておめでとうございま~す!"
新年早々、パパさんは体調を崩してしまったんですね・・・。
今は大丈夫ですか?
カルビクッパで全快でしょうか?

外国に住んでいると、日本の何気ないものがとっても美味しく感じますよね~!
わたしも帰国して食べた「しらす」や「レバー」に感動しました。
今年は4年ぶりくらいのお雑煮を食べられたし満足のお正月でした。

ますますパワーアップしていくだろうコウちゃん。
子供に振り回されてしまう日々も、イライラしてしまうこともあるかもしれないけれど、
お互い子育て楽しみましょう!

今年もよろしくお願いします♪
2009.01.05 22:03 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/409-de1eb8e4
該当の記事は見つかりませんでした。