Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

楽しいスーパーの後で

午前中の外の気温が、マイナス18℃だった土曜日。
マイナス18℃・・・意味が分からない。
今週は寒波の影響でとにかく寒かった東海岸。来週はちょっとマシになるようです。もう本当に寒いのは懲り懲り・・でもまだまだ寒いんだよね・・はあ。

そんな中、NewingtonにあるStew Leonard’sというスーパーマーケットに行って来ました。
ここのスーパー、そこら辺の普通のスーパーとは訳が違って買い物客をとても楽しませてくれるんです。アメリカでは珍しくお客様主義のスーパーで、全米で就職したい会社ベスト100にも選ばれたそうです。かといってチェーン店が多くある訳でもなく、コネチカットに3店舗、ニューヨークに1店舗のみ。

入って正面にあるコーヒー屋の上は時間が来たら動き出す仕掛け。
DSCF2218_convert_20090119120508.jpg

魚売り場では、ロブスターがグルグル回ってたり・・
DSCF2219_convert_20090119120532.jpg

チーズ売り場でも、チーズが歌ってる。
DSCF2220_convert_20090119120609.jpg

その他にもボタンを押したら動き出すたくさんの仕掛けが所々にあって子供も飽きないシステムになっている。ファームマーケットと言うだけあって、野菜やフルーツも新鮮で安い。買い物するのが楽しくなっちゃうスーパーマーケットです。こんなスーパーがもっと近所にあったら良いのに~!!

入り口の脇にあるアイスクリーム屋さんのアイスが美味しそうだったけど外は極寒なので、とても食べる気になれず・・。それでもアイスを食べながら外を歩いてる人がいて見てるだけで寒気がした。

その後、例のごとくNewingtonのSushi Californiaというパピーの知り合いの寿司屋でお寿司を食べて帰る事に。

韓国人オーナーのオーさんに、私の韓国語、発音はパーフェクトだけど方言があると言われた。学校はソウルじゃないでしょ?と言われた。確かに学校はソウルではなかったけど、友達はほとんどソウルの子だったし、ソウルにも2年くらい住んでたし関係ないはず。韓国人的にはソウル語は都会語、地方の方言は田舎っペ・・。もう何年も韓国語とはかけ離れた生活をしてるし、極たまーに使うだけの韓国語なので、レベルもかなり落ちているのだろうと思われる。それで私の韓国語も田舎っぺにランクダウンって訳よ。英語も喋れる様にならないとだけど、韓国語も忘れたくないな。。

そして支払いを済ませて、さて帰ろう!という時に、ある事に気がついた。

私のブーツ、履き易い様に内側にチャックが付いているのですが、そのチャックが全開でブーツがパカパカだった。(スウェード素材で柔らかい為)

ダ、ダサイ!!

確かに家を出るとき、寒いからブーツに足を突っ込んで急いで車に乗って、あとでチャックを閉めようと思っていた。。それをずっと忘れて、開けっ放しのままスーパーで買い物をし、寿司屋に行ったのだった。

ま、いいや。スーパーではみんな買い物に夢中で他人の足元なんて見てる訳ない・・・寿司屋だって入ってすぐに座ったし、問題ないじゃん。

ただ普段、何処にでもスッピンで出掛ける私ですが、この日に限ってちゃんと化粧をしていたのに、足元があれじゃ全くカッコがつかない!と、自分のマヌケ具合に気が抜けましたのでした。


5 Comments

靴娘 says...""
Stew~~行ったんだね~!
私もこのお店好きだよ~~MEATコーナーで、お肉も好きな厚さに切ってくれて、夏のBBQなんかにも使えるお店だよね。あと、お店に入ってからくるっと回ってレジにたどり着く前くらいのところで売ってるSweet Potatoのチップがすごく好き!!こーんなものばっかり食べてるからだめなんだけどね><。
日本から来た母を連れて行ったら超喜んでたよ!
こうちゃんまたまたおっきくなったね!
2009.01.19 22:22 | URL | #- [edit]
Lynnran says...""
家からわりと近いBrookfieldの店舗の入り口には日本語で写真撮影お断りのサインが付いてるんだよ。 そんなに日本人なんていないはずなのに、何でかいつも不思議に思ってるの。
野菜とか新鮮で良いんだけど、ここ一軒で買い物が終わらないのが辛い所... 
韓国語にも色々方言があるんだね、当たり前か、私も日本でヨーロッパ系の機関で働いていた時、知り合ってすぐの現旦那に変なヨーロピアンアクセントの英語って言われてすごくショックだったのを思い出したわ。
2009.01.20 12:33 | URL | #mqeci8vE [edit]
アイキチ says...""
わぉ~☆Stew行ってくれたんですね(>_<)
ここの巨大ティラミス、なかなかいけます!
止まらなくなるので要注意ですが(^-^;)

そうだ、マリーさん韓国語も話せるんだ…。
空港新しくなってから30回くらいは行ってるであろう内の父上、未だに上達せず韓国語教室行ってますよ(笑)最初に覚えた単語はセンメッチュでした(-_-)
2009.01.21 21:18 | URL | #- [edit]
mie says...""
靴娘ちゃんへ

私もかなりお気に入りになったよ。Sweet Potatoチップ見た見た!!今度買ってみよ♪うちの母も来月来る予定なので、来たら連れて行ってあげようと思うよ!



Lynnranさんへ

そうなんですね。 日本語で撮影お断りとは、きっと日本人くらいなんでしょうね、スーパーで写真撮るの・・・(笑)
やっぱり母国語以外の言葉をパーフェクトに習得するのは、難しいですよね。英語って色んな国の人がしゃべるから、クセも様々ですしね。Lynnranさんの英語力は私からしたら、羨ましい程完璧なのですが・・。私もせめて韓国語のレベルくらい英語がしゃべれたら、苦労しないのに・・・いつもと思います。。勉強しなきゃな~~



アイキチさんへ

巨大ティラミスですか~美味しそう~♪パーティーの時とか良さそうですね!!あのスーパーに行くとついつい要らない物まで買ってしまいますね。そこが店側の作戦なのでしょうが・・・笑
お父さんは、韓国へお仕事ですか?
韓国語は、確かに発音とか難しいですからね、単語も多いし。でも私はすごく好きな言語なんです。表現とか豊富で覚えると面白いですよ!!
2009.01.22 10:41 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
韓国に姉妹提携してるロータリークラブがあって、友人が沢山いるんです☆
決して仕事ではないくせに…。
ちなみに来週も行くんだそーな(-_-)
私も韓国には友人が沢山いますが、皆頭良くって私より先に日本語覚えてくれちゃうもんだから、ちっとも上達しなくって(^-^)
私が始めて覚えた韓国語は『グッチ サジョ』です(笑)
親子揃ってしょーもない…。
2009.01.22 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/416-73148314
該当の記事は見つかりませんでした。