Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



Pre Potty Training

0歳児の頃から、私のトイレにいつも付いて来ていたコウさんは、トイレがお好き。
最近では、トイレットペーパーを「ハイッ!」と言って渡してくれる気の利き様です。

ただ、たまに便器のフタを開けると妙な物が投げ込まれてたりするので、困ります。

けっこう前に、期間限定クーポンを利用して買っていたBaby Bjorn のToilet Trainerと踏み台。いつか絶対に使う物だろうと思い、お買い得な時に買っておきました。
SS420jpg.jpg6544_BJ-013_Front_500x500.jpg

まだまだオムツは外れそうに無いですが、慣れさせておこうと思って、たまにこうして座らせてみます。かなーり嬉しそうです。

DSCF2251_convert_20090123122119.jpg  DSCF2252_convert_20090123122245.jpg

トイレトレーニングは英語でPotty Trainingと言いますが、以前PullUpダイパー(履かせるオムツ)を買った時に、無料でもらえるPotty TrainingのDVDのお知らせが入っていたので、オーダーしてみました。まあ、もちろん英語なのでPotty Trainingの前にお前の英語力をトレーニングしろよ!って感じです。なので私たち親子は“しまじろう”を頼りにしたいと思っています。 

トイレ好きは良いのですが、新生児の頃から、オムツが濡れても汚れても全く無関心で無反応なコウさん・・最近は臭いや重さですぐ分かりますが、彼のPotty Training手強そうです。


-4 Comments

Sayo* says...""
コウちゃんかわゆいね~★Paper渡してくれるなんてmieさんの執事だね(苦笑; 今日本でメイちゃんの執事ってドラマしてるんだ)
私もトイレトレーニングの経験あるよ~!!子供もいないのにさ~♪
最初はトレーニングパンツでやったり、タイミングみはからってトイレに先に連れていったり・・・いろいろやったよ~。なんかオマルでできたら異常なくらいほめてやったり!後はお兄ちゃんに見本になってもらったよ(苦笑;)
でもね、トイレトレーニングはタイミングが大事なんだってよ~!あと、あったかい時期にやってあげるといいらしい!
コウちゃん1歳になったばっかりだしね!ゆっくりしていってあげるといいね♪
2009.01.24 09:04 | URL | #LbYl9WXI [edit]
midori says...""
トイレットペーパーを渡してくれるなんて、なんて気の効いた1歳児。ちゃんと紙が必要だってわかっているんですね、えらい!うれしそうにトイレの上に乗っているこうちゃんの写真が素敵です。(笑)
2009.01.25 09:08 | URL | #- [edit]
アイキチ says...""
親が思ってる以上に子供は色々分かってるもんなんですね(^-^)
コウちゃん賢いっ!

はぁ~っ、ウチもそろそろトレーニング開始しなきゃかな(-_-)
見ぬフリもいつまでも通用しないですもんね。。。
2009.01.29 21:02 | URL | #- [edit]
mie says...""
sayoへ

さすが人生経験が豊富ね~!!
夏になったらちょっとずつやって行こうと思ってるよ。ま、簡単には行かなそうだけどね~~



midoriさんへ

ペーパーだけでなく、水も流してくれます(笑)でもちょっとタイミングが早かったりしますけどね・・・。




アイキチさんへ

子供って親の行動をよく見てますよね。感心します。
で、ヘタな事は出来ないなーと思います。。

早くオムツ外れて欲しいけど、そこに至までの過程が大変そうですよね・・・頑張りましょー
2009.01.30 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/420-8f2cd0d3
該当の記事は見つかりませんでした。
