Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

迷子防止対策

けっこう前ですが、こんなモノを買っていました。
0071534538727.jpg
迷子防止対策用のリュック。
うちの子みたいな子供用に作られたんだと思います。

ちょっと前までは、リュックを背負わすと嫌がっていましたが、最近リュックを背負った自分の姿を鏡で見て以来、クマさんが背中にくっ付いてるのが気に入ったらしく、嬉しそうにしています。

なので初めて、外で使ってみました。
DSCF2265_convert_20090202122048.jpg

子供の力では外せない様にしっかり装置されてます。
基本的に親は紐を引っ張らない様にして子供の行きたい所に行かせますが(引っ張ると危ないので)目を離した隙に一人でどこかに消えてしまう心配も無いので、安全対策にも良いかと思います。

こういうの抵抗ある人もいる様ですが、私たちはこのアイテムを見た時、「うちの子、絶対必要だ!」と思って買ました。

紐を外してリュックだけでも可愛いです。

4 Comments

nonchi says..."持ってます!!"
あーこれ、我が家も持ってます。
我が家のはワンコです。
うちの子はワンコがとても気に入っているので、
ワンワン持ってきて、というと素直に持ってきて
ヨシヨシかわいがったり、チューしたりして
すっかり仲間です。
が、つながれる道具だと本人気がつかず
ご機嫌でしょってますよ~。
これ、結構使えますよね。
2009.02.02 15:44 | URL | #- [edit]
mie says...""
nonchiさんへ

ベビ子ちゃんはワンコですか!
売ってるのは良くみるのに、使ってる人を見た事が無かったのですが、ベビ子ちゃんも仲間でしたか♪
2009.02.03 19:35 | URL | #- [edit]
miki says...""
これ、ほしい~
なんていうブランド??ベビザラスとかに売ってるのかしら。ちょっと探してみよう~~
2009.02.03 21:48 | URL | #- [edit]
mie says...""
mikiちゃんへ

ブランド名は忘れたけど、うちはターゲットで買ったよ。
ベビザラスなら絶対あるはず!!
2009.02.04 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/423-9492b181
該当の記事は見つかりませんでした。