Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



自分で・・

コウさん、1才4ヶ月になりました。

なんでも自分でやりたい年頃です。


DSCF2273_convert_20090202121819.jpg
日曜のブランチ、マックにて。
ホットケーキ2枚、食べました。

DSCF2274_convert_20090202121846.jpg
ランチ、WholeFoodsのサラダ&パスタ。

↑これ何?と思った人も居ると思いますが、サラダです。
自分で好きな種類を好きな分だけ容器に入れて買う事ができるサラダバーみたいなモノです。フォークに取って、食べさせてあげてもダメ。自分の目の前に皿を置いて、フォークで刺して大人と一緒の事をしないと、叫びます

DSCF2275_convert_20090202121922.jpg
フォークで取りたい物が取れないと、手づかみ。

しばらくこうしておくと、そのうち自分では上手く食べれないと気がついて、大人しく食べさせられます。彼の行動パターンを把握して、要領よくやるのも親の努めです。。

今日は昼間の最高気温8℃!!と、ダウンを着ないでも平気な程、暖かくて散歩日和だったので、この後もご機嫌で外をお散歩。やっぱり外だとかなりご機嫌です。
なんせ、休みの日に家でジッとしていられないパパとママなので、彼もかなり外出好きの様です。


-2 Comments

えつこ says...""
パンケーキ2枚は凄い!!!!
日曜日のマックって混んでないですか?ここのマックって日曜日はなんだか滅茶苦茶混んでるんです(><)
私もブランチ行きたいな~♪ 
2009.02.02 18:25 | URL | #- [edit]
mie says...""
えつこさんへ

本当にすごい食欲なんです。。
確かに、日曜って混んでますよね。でもウチの方は、ドライブスルーとかテイクアウトが混んでいて、席は結構空いてますよ!!
日曜の朝とかって、面倒なので朝マックは良いです♪
2009.02.03 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/424-67749373
該当の記事は見つかりませんでした。
