Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ウニニニ

捨てようと思って置いていた段ボール、いつの間にか彼の乗り物に。
DSCF2327_convert_20090213065246.jpg
遊びながらもしっかり自分のスナックをキープ。
DSCF2324_convert_20090213065222.jpg

コウさんはお昼にハヤシライスをガッツリ食べて、私は何を食べようかな~と冷蔵庫を開けたら見知らぬウニを発見!!

そのまま醤油をつけて食べる気はしなかったので、ウニクリームパスタを作る事に。一応、持ってきた人に食べて良いか確認の電話をしました。後でいちいちウルサいというケースもあるのでね。

DSCF2332_convert_20090213065317.jpg

日本に居た時は、食わず嫌いだったウニもアメリカに来て食べれる様になりました。そもそも寿司が好きではなかったのですが・・。
ニノもウニが嫌いらしい。私も日本でウニを食べた事が無いので今度帰ったら挑戦してみたいです。ウニに限らず、日本の寿司を。(廻る寿司では無く)

コウさん、いつも人が何か食べてると、ものすごい勢いで欲しがるのですが(しかも自分でフォークや箸を持って食べないと気が済まないという・・)今日はあげたく無かったので、事前に対策を練って彼の喜びそうな物をあげて気を逸らしているうちに、食べました。美味しく出来ました☆


-3 Comments

midori says...""
ウニ!私もウニはあまりお目にかかる機会が少ないので、食べず嫌いになっています。でもちょうど同僚と昨日話していて、その時おいしいウニを食べると全然違うと言っていました。mieさん宅は魚介類豊富でうらやましい!
2009.02.13 03:16 | URL | #- [edit]
cafelattecat says...""
美味しそうですね~。
mieさんはパスタが相当お好きな様子。
うまく作れてすごいです♪

青森だか秋田だかに旅行に行ったときに、
食べたウニ、絶品でした!
それまで食べていたものはミョウバンくさかったり、
特に美味しく感じることはなかったけど、
それはそれはすばらしく甘いウニでした。
今でも忘れることができない味です。

そういえば、mieさんのブログでよく見る「嵐」
わたしも最近、影響を受けてか(?!笑)、
最近良く曲を聴いてますo(*^▽^*)o
2009.02.13 23:04 | URL | #HfMzn2gY [edit]
mie says...""
midoriさんへ

私も日本で美味しいウニを食べた事が無かったのだと思います。というか、ウニ自体を避けていたので・・・。こっちに来て、かなり色んな美味しい発見がありました☆



cafellatecatさんへ

魚介類ってやっぱり鮮度や地域によって、味も変わってくるんでしょうね~。日本の美味しいウニもいつか食べてみたいです。
そして私、かなりパスタ好きで、嵐好きです。(笑)嵐の歌は聞いてると、明るく元気になれるんですよね~♪
2009.02.17 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/433-adb33fb2
該当の記事は見つかりませんでした。
