Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

オイスターバー(自宅で)

2月13日は(知る人ぞ知る)私たち夫婦の9年目アニバーサリーです。
ある意味、結婚記念日よりも重用視していたりします。

パピーと出会ってもう9年の月日が流れた訳で、今年で10周年目に突入。

毎年、別に盛大に何かやる訳ではありませんが、去年はレストランに食事に行き、その前の年は、一応まだ新婚ホヤホヤだったのでヒルトン一泊ディズニーシーの旅・・その前は・・記憶に無いです。実際、何もしてない時の方が多いのですが。

で、今年もお互いに特別な事は何も考えていなかったので、家でオイスターバーをやろう!という事になりました。単純に平日だったし実際に外で食べたらオイスターって結構高いので、パピーに新鮮なオイスターを買ってきてもらって、バルサミコ酢とレモンでオイスターバーと同じ様に再現。
DSCF2336_convert_20090215132938.jpg

私は、シチューと前日作ったウニパスタ、グリルトマトを作って、オイスターに合わせてみました。

これまた日本に居た時は絶対に食べなかった生ガキですが、一度ニューヨークの老舗オイスターバーで初めて食べて以来、好きになってしまいました。

オイスターを食べた翌日は肌の調子も良い気がします。

別に記念日だから乾杯とか、特別なお言葉がある訳でも無く、オイスターを目の前にして黙々と食に走っていました。。まあ、そんなもんですが、今年もひとつヨロシクです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/434-142f2806
該当の記事は見つかりませんでした。