Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

サマータイムになりました。

日曜日からサマータイムになりました。土日は暖かかったのに、昨日は雪。それでも少しずつ気温も上がって春に近づきつつあります。��

ところでサマータイムが始まった今週の日曜日、日本人には馴染み薄いしまだ慣れていない私たちは、すっかり忘れていました。夜中の10時頃、パピーが仕事のパソコンを開いたら時間が11時になっているので、あれ?あれ?と言っていたのですが・・途中で今日からサマータイムだった事に気がついて家の時計の針を治しました。

パピーは朝5時半に出勤が、翌日は体内時計4時半に出る事になるので結構辛い・・
会社の中でもきっと誰か遅刻してくるんじゃないかな~○○さん怪しいな~なんて、夜笑いながら話していたのですが・・・遅刻した人はパピーさんでした。

会社の携帯も新しくなったばっかりだったからか、いつもは私も聞こえて目を覚ます目覚ましの音が月曜日に限って聞こえなかったのです。パピーが慌てて起きたのが6時半。。
1時間の寝坊~

予想通り○○さんはもっと遅れて出社された様ですが・・人の事言えないぞ~
それでもサマータイムの切り替えは朝早い仕事の人達にとっては辛いですね・・朝の1時間の睡眠って結構大きいもんね。

私もコウちゃんも朝起きるのが遅くなっています。

コウちゃんは先月末ごろから、よ~~~やく夜中に起きる事無く朝まで寝てくれる様になりました。私の体もかなり楽になった気がします。寝る時は母乳を欲しがりますが、欲しがってもあげないで、違う事に興味をもって行くと自然に寝てくれる様にもなりました。

新生児の頃から全く役立たずだった哺乳瓶も今更大活躍!
夜中に喉が渇いたら枕元にある哺乳瓶でお水を飲んでまた寝てくれます。

大人の真似っこも大好き。色んな事が自分で出来る様になって、こうしてちょっとずつお兄ちゃんになっていくんだな~~と思う今日この頃。

DSCF2368_convert_20090310120242.jpg
(メトロポリタンミュージアムにて)

4 Comments

アイキチ says...""
お兄ちゃんになっても、寝顔はまだまだ赤ちゃんみたいでカワイイですねぇ~☆
サマータイムか…。毎年2回、緊張してたな(^-^;)
2009.03.12 22:38 | URL | #- [edit]
midori says...""
時間が増えるのはいいですけど、減らされるのはきびしいですね!日本ではありえないシステムです。朝つらそう~。
2009.03.15 12:18 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: タイトルなし"
アイキチさんへ

未だに1時間の時差ぼけをしている私です。
学校や仕事の人は大変なのでしょうね。。
2009.03.20 16:51 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: タイトルなし"
midoriさんへ

でもサマータイムのお陰で、夜も日が延びました。
7時までは明るいので気分もなんとなく春に近づいてきました。
2009.03.20 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/449-d16f6e0c
該当の記事は見つかりませんでした。