Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Spa Castle 

日曜日、近所にあるShingo SUSHIのShingoさんファミリーと一緒にNYにある
Spa Castleに行ってきました。Spa Castleは韓国式スパ、つまり찜질방(チムチルパン)で、日本人的には韓国式サウナの健康ランド?と言った感じの所です。
con02-6_convert_20090317070504.jpg

最近、パピーと二人かなり日本の温泉を恋しがっていたのですが、さすに日本に帰らないと無理なので、二人で韓国に行ったら必ず行っていた찜질방・・ここで我慢です。

Spa Castleに行く前に朝ご飯を食べてから行こうと(待ち合わせは朝7時)Shingoさんファミリーの行きつけの韓国レストランに行きました。24時間オープンで朝から酔っぱらった若者達が騒いでいましたが、幸い私たちが入ったらすぐ出て行ったので良かった・・。

朝だから軽くスープ系のモノでも食べようかな・・と思っていたのですが、ガッツリ食べよう!とShingoさん・・カルビセットを注文。その他にカルビタンや焼き魚などを頼んだのですが、韓国のレストランは、頼まなくてもメインの他にたくさんのおかずが出てきます。よって、朝からとてつもない量を食べる事になりました。しかもメインはカルビですからね!
IMG_0311_convert_20090317024545.jpg
カルビの美味しさも手伝って、かなりの量を食べました。
結局食べきれずに持ち帰りましたが、初めての朝カルビ体験でした。

いざSpaに到着。まずは朝からお風呂に入ります。
広~~いお風呂にゆったり浸かるのはかなり久しぶり!コウちゃんは大浴場の子供用バスに入れましたが、最初はビビりまくって私にしがみついて大泣き。でもすぐに慣れて、ジェットバスのブクブクをえらく気に入りました。

1階が大浴場、2階に様々な種類のサウナルームがあります。韓国人ばっかりなのかな~?と思っていたのですが、意外にもアメリカ人や他国の人達が多いのに驚きました。私はサウナには入れないので、オンドルパン(床暖房部屋)でゴロゴロしたりゴロゴロしたり・・みんなが一通りサウナを楽しむのを待ってからパピーとコウちゃんと3人で今度は3階のBade Poolで遊びました。ここは野外で色んな種類のウォーターマッサージや檜風呂などがあります。

妊娠5ヶ月でもお腹は小さめなので、水着もギリギリ着れました。

con02-1-img_convert_20090317070522.jpg
(2階のメイン찜질방はこんな感じ)

子供はやっぱり水遊びが大好き。コウちゃんもかなりはしゃいで大喜びでした。
写真が無いのが残念・・。でもやっぱりメインはサウナで、私は入れないので時間を持て余し、ネイルサロンでネイルをしてもらいました。ここで韓国語を話すと完全に韓国人としか思われないので、ネイルサロンでも隠してる訳では無いのですが、日本人とは気がつかれませんでした。でその後、母もネイルをやりたいと言うので連れて行ったのですが、母と話して私が日本人だったと判明。もちろんノーメイクなので、私はさんざん「中学生くらいに見える!」と言われ、なのに子供が居てさらに妊婦である事に驚かれていたのですが、更に日本人だった言う事に驚かれた様です。

それにしても私、そんなに童顔?!アメリカ人には18才?とは言われますが、韓国人に子供みたいと言われたのは初めて。こっちでコウちゃん連れて歩いてたら子供が子供を産んだと思われてるんだろうな・・・

そんなこんなで夕方5時くらいまでみんなで好きに過ごして、帰りはShingoさん達のお店の買い出しの為に韓国スーパーに寄って、我が家も久しぶりに韓国食を買い込みました。
ビバ・コリアンフード☆

妊婦であるが故、찜찔방を満喫出来なかったのが私個人としては悔やまれますが・・NYに居ながら、久しぶりに丸一日韓国を味わいました。

たまにリフレッシュしに行くのには最適な場所です。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/452-745f58a4
該当の記事は見つかりませんでした。