Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

春、みつけた。

母が日本に帰国しました。23日、成田空港であった事故の為に空港が閉鎖。JFKからの飛行機も千歳空港で足止めになって乗り換えて羽田に着いた様です。シカゴや他の空港から飛んだ飛行機もみんな千歳空港に降りたったので、空港内はものすごい混雑だったよう。

夜遅く着くので航空会社からホテル代が出て羽田や千歳で泊まる人も居たらしいのですが、母は明日またタイに出発なので羽田からタクシーで家に帰ったそうですが、家までの2万円程のタクシー代もすべてJALが支払ってくれたのだそうです!タクシーのオジさん曰く、タクシー代まで出してくれるのはJALくらいで、ANAは払ってくれないよ。なんだって。

やっぱり何かあったときの対応でサービスの違いが色々出てくるのね。

母を見送った帰りに、NYで韓国料理を食べてWestChesterモールに寄りました。
この日の夜、午前2,3時頃に一度目が覚めてから何故か全然眠れなくて、明け方6時くらいにようやく寝付けたのですが、夢を見てて熟睡できた感じもしなくてかなり頭がボーッとしていた私。多分、長い間コウちゃんの夜の授乳などでちょくちょく起きる習慣になっていたので、体のリズムが狂っているのだと思います。。

そんな状態でモールに行ったので、フラフラして集中力が0。
掘り出し物を見つけたのはパピーのみでした。


家の中は急に静かになったので寂しい気がしますが、コウちゃんは相変わらず。
今日は一日溜まった洗濯物に追われて一日過ぎました。コウちゃんを昼寝というか夕寝させてたら自分までウトウトして眠ってしまった隙にパピーが帰宅。今日は会社の人と午後はゴルフに行く予定だったのですが、外が寒かったので延期になった様です。

今日は寒かったけど明日からまた気温は上がる様です。
我が家の家の前にもついに春がやってきました。
DSCF2433_convert_20090324103607.jpg

家の前がお花でいっぱいになるのが待ち遠しいです。
この前、高速を走ってたら鹿が2頭、道路際まで出てきてたし、道には結構ウサギさんや狸さんの遺体が転がってます・・。そんなので春を感じるのもどうかと思いますが、、暖かくなってきたので動物たちも姿を見せる様になったのね。パピーの会社の裏庭にはウサギ狩りをする為、キツネが出没したらしいです。まあ、田舎ですからね。


そんなこんなで、4月からは私もリニューアルな気持ちでいっちょ頑張ろうと思います!
(何を頑張るかは未定です。)

2 Comments

アイキチ says...""
わぁ~、お母様大変でしたね(^-^;)そこらの商社マンより世界を飛び回ってる気が…。
しかし、ナイスJAL!ウチの親も以前ノースウェストで韓国から帰国予定がダブルブッキングのためSランクホテルに3万円のお小遣いまで用意してくれたらしいです(>_<)経費が掛かっても、このサービスでどれだけお客さんの信用を買えるかですよね☆
2009.03.24 23:15 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

こういう時の為にも航空会社はちゃんと選びたい!と思います。が、こういう事態に出くわす可能性もかなり低いですよねえ。飛行機は結構乗ってますが、今までこういう事ないし・・・ま、何も無いのが一番ですが。
2009.03.27 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/454-96ab8b56
該当の記事は見つかりませんでした。