Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


田舎の美味しいケーキ屋さん

以前、ソラ君ママにお土産で頂いた事のある美味しいケーキ屋さん、Woodbury(CT)にあるOven of Franceに行ってきました。アメリカのケーキって本当にしつこい甘さで、一人で一個食べるのがかなり大変なのですが、ここのケーキは甘さ控えめでとても美味しかった記憶が。お客さん用にという口実の元、前から一度行きたかったので連れて行ってもらいました。

IMG_0325_convert_20090329073034.jpg
手が被った↑

店内には美味しそうなケーキが並んでいて、明日のお客さん用と今日食べる分のケーキ、そしてパンを買って帰りました。やっぱり地元の人達にも人気の様で、狭い店内も賑わっていましたよ。


MiddleburyからWoodburyの長閑な通りを車で走ってると、ジョギングやウォーキング、サイクリングをする専用歩道が通っていて、かなり沢山の人たちが、歩いたり走ったり、ストローラーを引いて散歩したりしてました。すぐ隣の街なのに我が家のある街とは全然雰囲気が違うのです。確かにな~んにも無いけど、こういういかにも治安の良い長閑な街に住みたい私たち。帰り際に良さげなアパートを見つけてチェックチェック。

Woodburyには私たちの住みたい理想のコンドミニアムがあるのですが、そこはレントは1BR(1LDK)のみで2BR以上はセールのみなのです。2、3年のうちに州外転勤の可能性も高い我が家には、なかなか難しい条件。買ってしまって貸したり売ったりという方法もあるのだけど、今は出産も控えてるし家の前に車も買わなきゃだし・・と、現実はかなり難しいのよねえ~。でも本当に住みたい場所なので、どこかに家を買う頭金をくれる足長おじさんは居ないかな~とぼやくパピーです。

ちなみにチェックしたアパートは以外にもお安かったのですが、環境や治安はとても良いけど、今の家より狭くなるし子供が増えると物も増えるし・・難しい所ですなあ。


そんなこんなで家に帰って、さっそくケーキを頂きました。
IMG_0327_convert_20090329073057.jpg
生クリームは甘さ控えめ、スポンジは日本のケーキに比べたら劣るけどシットリして、まーまーでした。どっちかと言ったらタルト系やチョコレート系の方が美味しいかも。

ケーキの次に、ナッツとレーズンの入ったパンを味見したら、すごーく美味しくて明日の朝食用にと思っていたのに、すでにかなり食べてしまった。私の好きな周りが固くて中がシットリのパン。これはかなりヒットです!!

行き方も覚えたので、免許を取ったら一人でパン買いに行こうと思います。
あの周り、何気に美味しそうなアイスクリームショップもあったりして、私のツボでした。コネチの長閑な田舎、実際に住んでたら飽きちゃうよ~と言われながらも、やっぱり好きかも。

-4 Comments

けみ says..."日曜日楽しかったです!"
美味しいケーキに、ゆうりへのBDプレゼントまで・・・ありがとうございました!!

ケーキ、とっても美味しかったので、今度ぜひ行ってみます!
パンも大好きなので、買います♪


では、またお会いできる日を楽しみにしています♪
2009.03.30 20:34 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

こちらこそ楽しかったです!!
近いうちに、前田寿司にも一緒に行きましょう!

頂いたアイス、ヨーグルトすごく美味しかったです!!
ありがとーございます!

2009.03.30 20:39 | URL | #- [edit]
Lynnran says..."ケーキ屋さん"
わざわざ買いに来たのね。
ここのストロベリーショートケーキは丸ごとだと美味しいけど、切り売りのはイマイチ。 やっぱりタルト系やクレムブリュレやカプチーノ系のケーキがお勧め。
キーシュも美味しいよ。
Woodburyがそんなにお気に入りとは知らなかった。 この辺はのんびりで環境もいいので、春になったら友達親子と公園の歩道でダイエット運動するつもりです。 
いつかこうちゃんと公園で遊べる日も来るのかな?
2009.03.30 22:32 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says..."No title"
Lynnranさんへ

家から高速を使ってひたすら真っ直ぐの道だったので、意外にも近かったです!!
もっと早く行ってみとけば良かった~と思いました。

Woodburyだと会社も高速使ってそんなに遠く無いし、環境も良いし、ベストなのですが・・引っ越しも簡単にはいかないですね~~>< 

あそこの歩道は有名なんですか?みんな歩いてて、すごい人気でした。
2009.03.31 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/459-3c497501
該当の記事は見つかりませんでした。
