Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


第一関門クリア!

と言う事で、運転免許の筆記テストをパスする事が出来ました。

アメリカに来て、こんなに英語を読んだのは初めてだろうと思う。
大学時代の英語の試験の様にひたすら模擬テストの用紙を見て覚えて挑みました・・

結局、韓国語で初めから覚え直すより英語で受ける事にしたのです。

日本人って(私って)学校であんなに英語の授業受けて、英会話にも通ったりして来たのに何で本当に実践できないの!?(まじめに授業を聞いていなかったという話もある)アメリカに居ても、英語に触れる機会がかなり少ないので仕方ないのだ!と言い訳しますが、日本の英語教育に文句を言いたい私。


まあ、とりあえず合格できたので良いんですけどね。


後はドライビングテストが2日後にあります。

合格したらブログにも書きます。

-4 Comments

アイキチ says..."No title"
最初って結構落とされるんですよねー。私の周りの日本人で一発で合格したの1人しかいませんでしたもん(>_<)
私は緊張のあまり、しょっぱなウィンカー出して車道に出るの忘れて、走行距離30cmであっけなく終了でした(笑)
もしコースが一緒なら、私が住んでいたアパートのとこの信号がNo Turn on Redなんで、要注意っす!あのアパートの駐車場でパーキングさせられたって子もいたなぁ。
ま、『絶対あの子の運転には乗りたくなーい!』って子でも3回目くらいで受かってましたから、リラックスで実力発揮して下さい(^-^)
良い報告聞けるの待ってまーす☆
2009.03.31 23:26 | URL | #- [edit]
くま says..."おめでとう!"
明日のドライビングも頑張ってください。1ヶ月後には新しい車でドライブしてそうですね。万が一落ちてもめげずに一緒に頑張りましょう!僕らはまずは筆記からですが、、、。
2009.04.01 02:37 | URL | #- [edit]
kiki says..."おめでとうございまーす!!"
筆記テストの合格、おめでとうございます!
緊張したでしょう?私の場合ですが、CTに来て以来、免許試験ほど緊張したことはなかったので。
ドライビングテストは明日でしょうか?試験官によって合否の判断が違うけど、焦らず頑張ってくださいねぇ~!
2009.04.01 16:22 | URL | #- [edit]
けみ says..."おめでとうございます!!"
すごいですね(^^)

免許取れたら、今までの生活から一変しますね♪♪
色々自分でお出かけできたら、楽しいですよね~!
私も車もったら、ぜひwest hartfordのモールなどで遊びましょ~~~♪


では、リラックスして明日の試験頑張ってください!!
応援してます!
2009.04.01 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/463-fc59161f
該当の記事は見つかりませんでした。
