Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

今日の一日

今日は、朝9時15分に眼科の予約が入っていたので、一度仕事に行ったパピーが8時40分ごろ戻って来てました。一回7時半に目が覚めたけど、まだ1時間ある・・と思って眠ってしまい、結局パピーが帰って来た音で目が覚めました。

パピーにしたら、(一仕事して来たのに、まだ寝てんの?)でしょう。
いや~毎日、早朝から働いて本当に偉い!と、思ってます。
本当は免許が取れてる予定だったので、一人で行けると思ってたんだけどね・・・

眼科は、2週間前に検査して新しいコンタクトに買えたので、問題ないかどうかチェックするだけのもので、5分くらいで終了。コンタクトレンズが届いたら連絡するから取りに来てね。と言う事でした。日本だったらその場で簡単な検査をしてすぐに処方箋が出て買えるのに・・コンタクトを買うのもいちいち面倒い。(保険の適応する所じゃないと処方箋を貰う為の検査代だけでも$130はする。コンタクト自体は日本より安いのですが。)


週末、掃除が全く出来なかったので、家の中がものすごい事になってました。
明日から立て続けにお客さんが来るため、今日は一日掃除&洗濯デー。それから、明日からのボストン旅行の3人分の荷造り。(パピーの荷物は海パン、靴下、パンツのみですが)早めに着いたら、コウちゃんをホテルのプールで遊ばせようと思うのでパピーには海パンを。一泊だけでも子供が居ると色んなシチュエーションを予想して荷物が増えてしまいます。

結局、掃除もかなり中途半端に終わってしまった。。明日の午前中まで延長です。

パピーが早く帰宅したので、ボストンから帰ってからの食料を買い出し&Newtownに新しくオープンしたレストランに会社からのお祝いのお花を届けて食事をしてきました。

すごく小洒落た、アンティークな雰囲気のお店でした。
詳しくは、また今度書こうと思います。


コウちゃんを寝かしてから、ドライブ中に聴く為の音楽をI Phoneにダウンロード。
ようやく「Believe」も入れる事が出来たよ。これで一先ず達成感を得たので、寝ます。

4 Comments

Lynnran says..."おっ、ボストン"
私も先週子無しでボストンに行ってきました。 自分だけの荷造りは本当に楽チン&身軽。 何せ、我が家は子供3人分が結構な荷物。 まあ、上二人は大分楽になったけど。 まだシピーカップやらオムツやらおしり拭きなどなど、ベビー用品はかさばるしね。 そんな私も今夜はハワイの荷造りに精をだしてました。
伸び伸びになってますが、帰ってきたら本当にお呼びするので遊びに来てね。 その頃はもしかして一人で運転してこれるのかしら… テスト頑張ってね。
あと、なんか最近ウッドベリー近辺に出没しているようですが、もしや引っ越し考えてるの?
近隣の公園に来る時は呼んでね! 私が好きなのはMiddleburyの公園、比較的新しくて綺麗だし、大きい子用と小さい子用の遊具が分かれてるのも◎。
2009.04.07 00:03 | URL | #mqeci8vE [edit]
けみ says..."いいですね~♪ボストン"
明日からボストンなんですね~♪
楽しんで来てください!
お客様を迎える準備、主婦は大変ですよね!
身体に気をつけて準備頑張ってくださいね!!


まだボストン行ったことないので、ボストンの様子、また日記にUPしてくださ~いv-10楽しみにしてますv-238
2009.04.07 09:49 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
Lynnranさんへ


今頃ハワイですね~良いなあ。
帰って来た頃には免許試験に受かってる事を願いたいです。。
ウッドベリー、引っ越したいんですけどね~~まだ模索検討中です。
Middleburyにも良い公園があるんですね!?そっちの方が家から近いかも!今度教えて下さい♪
2009.04.11 09:36 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

けみさん家からはもっと近いので、是非行ってみて下さい!良い日本人美容室も発見したので~♪ボストンはショッピングも楽しいですよ。
2009.04.11 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/468-d48fa2f2
該当の記事は見つかりませんでした。