Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Boston小旅行

火曜日、iちゃんがはるばるコネチの我が家までやってきました。最近、仕事がかなり忙しくて朝から晩まで働き詰めだったパピー、ここらでちょっと要リフレッシュ!と言う事で、水曜日は休暇を取ってみんなでボストン小旅行へ行って来ました。
そして元ホテルマンの彼の趣味で、前から一度泊まってみたかったホテルを破格の値段で予約したので、火曜日の仕事終了後に出発。

チェックイン後、ホテルのプールでちょっと遊びました。
DSCF2459_convert_20090410100632.jpg 
広いプールをほぼ貸し切り状態。

翌朝、9時半にホテルを出発。今回のボストンでの私の第一目的である美容室へ!!
本当はニューヨークで行きたい美容室があったのだけど、なかなか時間とタイミングが合わなくて行けずじまいだったので、この際だからとボストンで探して見たら、結構良いと評判の日本人美容室を見つけたので予約しておいたのです。

場所はNewbury St。ここは東京で言う青山だそうで、とてもお洒落な通りです。
この↓ZARAの向かいにあるDefiと言う美容室。
DSCF2470_convert_20090410100748.jpg
やっぱり日本人の美容師さんは上手でしたよ!そしてシャンプーやマッサージも丁寧にしてくれて、かなり極楽なひと時でした。先週の日曜日にはRed Soxの岡島投手もカットしにきたんだそう!かなりイメチェンでさっぱりショートボブにしました☆

さてお昼はチャイナタウンへ移動。
kikiさんブログでチェックしていた China Pearlで飲茶のランチ。
DSCF2472_convert_20090410100857.jpg
エッグタルトを握りしめてご機嫌です。

この日、コネチでは小雪がちらついたそうで、ボストンも風が冷たくて寒かったのでとても外を歩く気にはならず車で頑張って路上パーキングを探しながらの移動でした。

次に向かったのは、QUINCY MARKET
4705848_2407559907.jpg 4705848_1400131951.jpg 
ちなみにこの写真は07年の夏にボストンに居た頃に撮ったものです。今回はあまり写真を撮らなかったので、、この日は寒かったし平日だったのでこんなパフォーマンスはありませんでした。

マーケットの中はいつも食欲をそそる匂いがしますが、ランチ後でお腹がいっぱいだったのでスルーしました。でも彼は目敏い!キャンディーのショーウィンドウの前でしっかり立ち止まりました。
DSCF2474_convert_20090410101006.jpg

小旅行の割にはあまり計画が無く・・次の行き先に悩む。
私たちが渡米後すぐの約1ヶ月ボストン滞在中に行った場所の中で良かった所を思い出しながら向かった先は、The Prudential Center。ここの展望台が良かった記憶があるので行ってみる事に。
真ん中の高いビル↓
DSCF2479_convert_20090410101243.jpg

この時点でコウちゃんはストローラーで爆睡。私もちょっと疲れてたので展望台は二人に行って来てもらって私は休憩しつつショップをプラプラ。ちょうど天気も良くなって綺麗に見えたそうで、良かった良かった。ちなみにこれも07年夏に行ったときの展望台からの風景。
4705848_818749712.jpg 4705848_1919815250.jpg
ボストンの町並みが一望できます。

自分のブログのボストンカテゴリーの記事を見直したら、かなり生活染みた事やアメリカに来てすぐだったので、別にボストンカテゴリーじゃなくても良いんじゃない?って感じのネタばかりだったので・・今回は少しですがボストンの風景を載せました。そう、あの時はボストンを楽しんでブログを更新する余裕が全く無かったんですよ。。。

たった1ヶ月だったけどかなり濃くて、当時を振り返れば大変な事もいっぱいあったけど、なんだか懐かしく感じました。今こうして余裕を持って訪れるボストンはなかなか良い所です。


またゆっくり行きたいなあ~

4 Comments

midori says..."No title"
ボストン楽しそうですねー。私は無事に金曜日にブラッドリーに着き、ノースハンプトンにいます。しかしながら来る前日にオレゴンで具合悪くなり病院送りになりました。とほほ。なのでまだ本調子ではありませんが、近々お会いできたら良いなと思います!5月末までいますので!
2009.04.13 21:07 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
midoriさんへ

体調はいかがですか?もう大丈夫ですか?
環境も変わって疲れ易いですしね・・どうぞお大事に!!5月に入って暖かくなったらそちらに遊びに行きたいと思います!!
2009.04.14 10:26 | URL | #- [edit]
kiki says..."美容院!"
いい情報ありがとうございます!いつかの為にメモっておきました。
チャイナタウンでは、China Pearlに行かれたんですね。
こうちゃんのご機嫌写真を見て、なんだか私までうれしくなっちゃいました。
2009.04.14 21:55 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
kikiさんへ

美容院、日本の美容院みたいでよかったですよー!kikiさんのオススメ通り、China Pearlに行って来ました。安くて美味しくて満足でした!良い情報ありがとうございました♪
2009.04.16 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/469-c2117554
該当の記事は見つかりませんでした。