Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Finally、サクラ咲く

無事、ドライビングテスト合格しました~��

決戦の金曜日、ドライビングテストの予約は2時。みんな総出でDMVへ。

教官は前回とは違うオジさんで、パピーも2度目に合格させてもらった同じ人でした。2週間前に一度落ちて以来、全く運転をしてなくて2日前にちょこっと練習しただけだったので、ちょっと不安+今日は絶対にパスしなきゃ!というプレッシャーで前回よりも緊張しました。でもコースもいつも練習していたコースだったので落ちついて望めました。最後の関門パーキングも今度はめっちゃ後ろを確認しながら、何度か切り返したけどギリでラインに入ったので「Pass Today!!」というお言葉を頂きました♪
ああ~~終わった~~jumee��faceA76

テスト終了後、その場ですぐに免許が発行されるので手続きの為にまた長蛇の列に並ばなきゃ行けない。ここのDMVいつもめちゃくちゃ混んでる。

その間、ずっと良い子に(かどうかは分かりませんが)待っててくれたコウちゃん。
CIMG3000_convert_20090419043251.jpg
面倒見ていてくれたシー君、ありがとう。
パピーは新しく来る車のナンバープレートを貰うための申請をしてました。
ようやく順番↓コウちゃんは、かなりお眠。
CIMG3004_convert_20090419043702.jpg
この後、写真を撮られて数分後には免許証が出来上がり。

嬉しさよりも、あー終わったー!という開放感。

その後、パピーの仕事終了までモールのBKで腹ごしらえ。みんなお昼抜きだったのを忘れてた。パピーと合流してNewhavenに仕事の用事+ご飯を食べに行きました。さっきハンバーガー食べたばっかりだったから取りあえず、Yaleの構内を散歩。
DSC_0275_convert_20090419043536.jpg
家の裏庭にも姿を見せる様になりましたが、もうリスさんたちもお出まし。

そして桜~!
DSC_0278_convert_20090419043741.jpg
もうすぐ桜フェスティバルも開かれるかな?
DSC_0283_convert_20090419043907.jpg

暖かくなれば、良いな~コネチと思うんだけどね。今が一番良い季節です!!
散歩してても気持ちいいしね。
DSC_0284_convert_20090419044018.jpg

そしてご飯は、いつものSushi on Chapelで頂きました。
DSC_0287_convert_20090419044057.jpg
もうすっかりコウちゃんも顔なじみ。。

長い一日、疲れたよ。

私が晴れて免許を取得したタイミングで、我が家に新しい車がやってくる。
今度は7人乗り。今の車じゃ二つのチャイルドシートを置いたら人が来た時に座れませんので・・。よって今のボロ車は私の愛車になるという事です。

取りあえず練習を重ねて、行動範囲を広げて行こうと思います。

13 Comments

midori says..."No title"
おめでとうございます~!よかった!

そちらでは桜が咲いているのですね、ノースハンプトンでも噂で近くの大学に桜が咲いていると聞いたので、ちょっと探しにいってみようと思います。日本ではちょうど咲く直前にこちらにきてしまったため見逃してしまいました。ポートランドでは見ましたが、やっぱり桜は見ると春だなぁというか、心が晴れれますよね。:)

免許ゲットおめでとうございましたー。
2009.04.18 16:28 | URL | #- [edit]
ASAKO says..."おめでとう!!"
お疲れ様~♪
これでかなり行動範囲が広がるね!
うちにもおいでよ~♪
Wooster Sq.も桜きれいだったよ~。
2009.04.18 21:24 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
mie says..."No title"
midoriさんへ

ありがとうございます。何とか合格しました~
桜を見ると春来たー!!って気になりますよね。そちらでも見つけてみて下さい♪






ASAKOさんへ

練習してそっちにも行ける様に頑張ります。近いうちに遊びに行きま~す!!
桜も見に行きたいし♪
2009.04.18 22:07 | URL | #- [edit]
靴娘 says..."No title"
おめでと!!
よかったね~~~!

こんど一緒にお出かけできたらいいな~~v-221
2009.04.18 23:11 | URL | #- [edit]
nonchi says..."おめでとー"
とうとうやりましたね!!
運転くれぐれも気をつけて。
コネチの春を楽しみましょう。
2009.04.19 07:55 | URL | #- [edit]
saeco says..."No title"
免許合格おめでとう!!
しかしホントにアメリカってかんたんに免許が取れるんだねぇ。
ま、ペーパーのあたしよりもmieちゃんの方が数段上手に運転するんだろうけど(笑)
これで行動範囲が広がって楽しくなるね♪

桜綺麗ね☆
2009.04.19 10:46 | URL | #- [edit]
アイキチ says..."おめでとうございます!"
これでパパがいなくても行動範囲が広がりますね☆
マリーさんのブログネタが増えそうで、今から楽しみ♪
2009.04.19 21:24 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
靴娘ちゃんへ

ありがと~~!!
是非是非、また一緒にお出かけしよー☆


2009.04.19 22:19 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: おめでとー"
nonchiさんへ

何とかやっとこ取れました。
まだまだペーペーなので、練習しながら慣らして行こうと思います。
nonchiさんファミリーは残り一ヶ月のコネチ生活、エンジョイしてくださいね~~!!
2009.04.19 22:21 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: No title"
saecoさんへ

ホントに日本より断然、簡単&お安く取れます・・・
でも、逆に日本に帰ったら運転する自信は無いです。。
都内は車無くても便利ですもんね。ある意味羨ましいですが、早く慣れる様に頑張ります><

2009.04.19 22:23 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: おめでとうございます!"
アイキチさんへ

やっと自立できます(笑)
まだまだ一人でハイウェイとかは無理なので少しずつ練習して慣らして行こうと思います。
ハイウェイ乗れないと何処も行けないし~~
2009.04.19 22:24 | URL | #- [edit]
けみ says..."おめでとうございます!!"
見事合格おめでとうございます!!
私も近々車を購入しますので、お互い運転に慣れたら、平日遊べますね(^^)/

そんな日が来るよう、私も運転の練習頑張ります!!!
2009.04.20 14:14 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

ありがとうございます!!

お互い、練習頑張りましょー!
私も早く自立したいです。。。

そして平日に遊びましょう!!!!
2009.04.22 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/473-091ee140
該当の記事は見つかりませんでした。