Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

夏のマンハッタンへ

土日から急に、夏日になりました。同じ4月でも前半と後半じゃ大違い!!
30℃くらいあったんじゃないかな・・とにかく暑い�ł�3
日曜日、天気も最高に良かったので、NYマンハッタンへ行って来ました。
DSC_0484_convert_20090428040311.jpg
まずは定番、自由の女神を拝もうと、バッテリパークからスタート。
この時期、花も満開!
マンハッタンの至る所でチューリップやスイセンなどが綺麗に植えられていました。
DSCF2533_convert_20090428041111.jpg  DSCF2530_convert_20090428042026.jpg
気温は夏だけど、一応まだ春だよね?!
(小さな写真はクリックしたら大きくなります)

次の行き先、マップを見ながら確認中ー。コウちゃんは水分補給中ー。
DSC_0497_convert_20090428041140.jpg
まったく妊婦に見えない私の腹(一応もう7ヶ月)

写真が多いので、長くなります。
クリックしてね☆�G���������͂��Ă�������


車はパーキングして、タクシーと地下鉄で移動。マンハッタンの地下鉄を乗りこなすのって結構、大変だよね。。久しぶりに乗ったタクシーは、画面で料金も表示されるし最後のチップの金額まで分かり易く出てくるので、楽です。タクシー使えるゼ!

と言う事で次の行き先、ブルックリンブリッジまでタクシーで移動。
コウちゃんは初めてのタクシーでしたが、良い子にしてくれました。

ブルックリンブリッジ前の信号。
DSC_0502_convert_20090428041215.jpg
この暑い中、コートや長袖を着てる人達がいっぱい横断歩道で待ってるよ~!??
と、思ったら・・ちょうど映画の撮影中でした。
DSC_0505_convert_20090428041237.jpg
たぶんインド系の映画だと思われる。。
いや~~この暑い中、黒尽くめの服を着てる人とかもいて・・見てる方が暑かった。
役者って大変ね・・・

私はさすがに歩く自信が無かったので、一人木陰で映画の撮影を眺めながら待機。
コウちゃんはパピーに抱えられて、橋の途中まで行って来ました。
DSC_0507_convert_20090428041257.jpg
暑い中、ご苦労さんでした・・・
DSC_0522_convert_20090428041317.jpg DSC_0519_convert_20090428041532.jpg


お昼ご飯は、コリアン。本当に毎回まったく他の場所を開拓しようとしない私たち。
マンハッタンに来ると必ず、韓国料理を食べてます・・・
でも今回は、初めていつもと違うお店に入ってみました。新羅というレストラン。
コリアンタウンならどこもそんなに味は変わらないかな~と思ったけど・・
あまりオススメしません・・・もう行かないと思います。ちなみに私たちが良く行くのは、ハンガン(한강)というレストランです。
変に浮気しなきゃ良かったね、とパピーと反省。

で気を取り直して、食後のデザートにred mangoのヨーグルトアイスを食べました。
韓国にいた時はよーく食べた懐かしのお味。
アイスがくどく無くてさっぱりして美味しいんです♪
DSC_0554_convert_20090428041652.jpg  DSC_0559_convert_20090428041713.jpg

この後、私は途中一人で見たいお店に入り、メンズチームは街散策をしている時、パピーから電話が・・「まさかとは思ったけど、会っちゃったよ~!!」って。。
すぐに誰に会ったかは想像がついたので、現場に向かいました。
DSC_0572_convert_20090428041627.jpg
どーも、どーも!!
この日、NYに行くとお話を聞いていたので、もしかしたら・・と思いながらマンハッタンも広いしまさか・・と思っていたのですが、Yuriちゃんファミリーにバッタリ出会いました!!

ちょうど紀伊国屋を探していたので、一緒に行く事に。
コウちゃんも寝たので私は紀伊国屋へ、パピー達はタイムズスクウェアへ。

パブリックライブラリーの前もチューリップが綺麗に咲いてました☆
DSC_0585_convert_20090428041739.jpg

Yuriちゃんファミリーとバイバイして、パピー達と合流した後は、目の前のブライアントパークでちょっと休憩。みんな芝生で寝そべって日焼けしたり、噴水の周りでくつろいだり、冬の間はマンハッタンもそんなに人が多いとは感じなかったけど、暑くなったらかなり人が多くて活気のあるマンハッタンになりました。
DSC_0661_convert_20090428041821.jpg
(何処かにいます↑私たち)

昼寝から目覚めたコウちゃんは、噴水で水遊び。
DSC_0655_convert_20090428041759.jpg

そして、ハトを追う。
DSC_0668_convert_20090428041838.jpg
ひたすら、何処までも・・・かなりハト好きです。
DSC_0669_convert_20090428041855.jpg

再び、地下鉄に乗ってパーキングしたバッテリーパーク近くまで。
川沿いに夕日がとても綺麗でした。
上半身裸で、サックスを拭いてるおじちゃんも、ココだからなんとなく絵になります。
DSC_0687_convert_20090428041918.jpg

そんなこんなで、この日のマンハッタン観光は終了ー!!
暑くても、日本みたいに汗をかいてベタベタするワケじゃないので気持ちいい。
けど、日焼け対策はかなり厳重にしないとネ!!

12 Comments

saeco says..."No title"
写真を見てもいきなり夏って感じになってる!!
ボリューム満点の1日だったね。

っていうかホントにお腹目立たないね。ぽっこりした赤ちゃんのいないあたしのお腹とかわらない・・・e-263
2009.04.28 02:19 | URL | #- [edit]
D造 says..."NYかっこいい"
いきなり女神を
「拝む」という表現に
ちょっと笑ってしまいました。
たしかに拝む感覚ですね。

あとパピー、サングラスがマトリックスみたいだ。
7枚目の写真まわりに
エージェントみたいのに
囲まれてるし。そして
8枚目のコウちゃんなじんでるなあ笑
2009.04.28 06:06 | URL | #aIcUnOeo [edit]
けみ says..."どうも、どうも!"
本当に、バッタリ会ったときはビックリしました!!
NYは広いのに・・・!!!
迷える私たちの救世主、現る!という感じでした(笑)
お会いできて、とっても嬉しかった&助かりました(^^)
案内してくれて、ありがとうございました!
でも、水入らずをお邪魔してスミマセンでした


広いNY、さすがに初心者はガイドブックなしでは、無理がありました・・・(笑)
あの後、無事5番街も行けました♪


それにしても、想像以上の暑さ&日差しでしたね~
日焼け対策が甘く、YURIは超こんがり小麦色になっちゃいました(涙)


自由の女神、すごく綺麗に見えてますね!
アイス、美味しそうなので、次回食べてみます♪
2009.04.28 08:24 | URL | #- [edit]
midori says..."No title"
マサチューセッツも暑いです。そして今日も30度以上の暑さになるそうで、もう日差しの強さに参っています。いきなり夏日・・・キツいです。でも日本のようにムシムシと続かず、夜などは気持ちいいのが良いですね。:)ここらは若い女子が多いので(女子大の町なので)露出が多い乙女であふれています。私もオールドネイビーにいってビーサンを2足5ドルで買ってきました。(激安!)これは普通の靴をはいていられないです!
2009.04.28 09:14 | URL | #- [edit]
くま says..."立派に旅行されてますね。"
立派に旅行されてますね。確かに暖かくて(やや暑い)、このまま寒くならなければ最高です。例年は20℃弱のようなので、気温差が恐いです。来週火曜日にJFKまで妻子を迎えにドライブします。本当にドキドキですが、がんばります。
2009.04.28 12:04 | URL | #- [edit]
まど says..."いやぁ。いいねぇ。"
いやぁ。素敵な休日だねぇ。
私も戻りたい、もどりたい…
アメリカの開放感を日本にも下さい…
なーんてねぇ。
その前に英語頑張らなきゃと新に思いましたぁ。
2009.04.28 18:03 | URL | #NkOZRVVI [edit]
mie says..."saecoさんへ’"
本当,いきなり夏です。と思ったら、また涼しくなったり・・・><

写真は正面なので、余計に目立たないかも・・・
横から見れば、エイリアンみたいにポッコリでてますがね。
でも、周りに比べたら小さいかもですが、サイズを測ると平均値らしいです。

2009.04.29 05:52 | URL | #- [edit]
mie says..."D造さんへ"
D造さん、コメントありがとうございます。
マトリックスみたいと言われて、ちょっと嬉しそうでした。パピー
いつも冬にばっかり行ってたので、夏のNYも良いですね~
帰国前に、是非!
2009.04.29 05:55 | URL | #- [edit]
mie says..."けみさんへ"
> 全然、お邪魔なんかじゃ無かったですよ~
> むしろ広いマンハッタンでバッタリ出会えて嬉しかったです!!
> その後も、NY満喫されたみたいで良かったですね☆
> この時期、子供も自分も日焼け対策は大変ですね・・私は自分の日焼け対策を怠りがちで、ヤバいです。
> 今度行ったら、red mango食べてみて下さい☆
> 美味しいですよ~!!
2009.04.29 05:58 | URL | #- [edit]
mie says..."midoriさんへ"
本当に急に夏ですね。ビーサンは必需品ですね!!
うちの旦那、今日仕事でノースハンプトンに行くみたいです。5月の中旬以降に私たちも一緒に
連れて行ってもらおうと思ってます!!
2009.04.29 06:00 | URL | #- [edit]
mie says..."くまさんへ"
まだ暑くなったり涼しくなったりする様なので、体調お気をつけ下さいね。
もうすぐ、奥様とお子さんも来られるんですね!JFKまでのドライビング、頑張って下さい!!!

2009.04.29 06:02 | URL | #- [edit]
mie says..."まどちゃんへ"
戻って~おいでえ~~~日本で疲れたらいつでも戻っておいで(笑)
日本はゴールデンウィークだね。良いな~大型連休。。
日本の羨ましい所は、祝日や連休が多い所です。
ま、私は毎日休みと言えば休み、無休と言えば無休なので、あまり関係ないかもしれないけど・・・。
2009.04.29 06:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/476-756badfd
該当の記事は見つかりませんでした。