Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Warning!!

今日はアメリカに来て初めてのちょっとしたハプニングがありました。

夕方からパピーがSimsburyに行く仕事が入った為、ドライブがてらみんなで出発。

我が家を出てちょっと下った通りに、結構、信号が並んでいて車の量も多い交差点があります。その交差点を通過した時の事・・突然、後ろからポリスカーのサイレンが聞こえたので、車を右に寄せて停車するパピー。私は普通に通過するのを待っているのかと思いきや、、そのポリスカーがウチの車の後ろにピッタリ付いて止まってるじゃないの!!

え??何なに?何でウチの車が止められてるの?

まったく状況が把握できないまま待機していると、黒人の若い女性ポリスが降りてツカツカやってきた。

そして「なんで赤で走っちゃったの!?」と・・・。
どうやら、交差点の信号が黄色の時点で走っていて通過した時に赤に変わったらしい。

コネチカットの交通ルールでは、黄色信号はストップ!なのです。
でもこっちの信号って、すごく早く変わっちゃたり黄色が一瞬で赤になったり、判断が難しい事が結構あります。

まあ、こういう状態で捕まると言うのは、はっきり言って運が悪い!!

パピーはかな~り謙虚な態度で応対。免許証や車の書類などを提出して、一旦ポリスの姉ちゃんはパトカーに戻って行った。ああ~罰金いくら取られるの??と、ドンヨリムードで待っていたら、ポリスが戻ってきて「本当は罰金$125だけど、今回は注意だけにしておくから、次回から気をつける様に」みたいな事を言われ結局、Warningだけで解放された。

いや~~助かった。運が悪かったのか良かったのか・・

まあ、大きな事故につながる前に注意を受けたと思って、以後気をつけましょう。でも、本当に自己中な運転をする人が多いここら辺、もっと取り締まるべき人達いっぱいいるはず。

それにしても、もし今日のシチュエーションで私が一人で運転していたら・・と思うとかなり焦ります。。色んな意味で、解放されるまで時間がかかりそうだわ・・・。

普段そこら辺を走ってるポリスカーも結構、いい加減に運転してるのにね。。
実際、ウチらを捕まえたポリスカーもその後、黄色信号ギリギリダッシュで走って行ってたし!!�{��

取りあえず、気を取り直してドライブ。

その後、無事にSimsburyのこちら↓のレストランに到着。
DSCF2578_convert_20090517111327.jpg
Meadow Asia Cuisine
532 Hopmeadow St
Simsbury, CT 06070

日本食からアジアン料理までメニューは結構幅広くあって、私はタイカリーのシュリンプを注文してみた。すごくカレーを想像していたら、ちょっと違う感じだったけど味は美味しかったです!(食べるのに夢中で料理の写真はありませぬ。)

土曜の夜って言うのもあって、すごく混んでました。今夜だけで100人近く予約が入っていたらしくって、地元のアメリカ人にはかなり人気みたい。でも日本人として、お寿司を食べるなら個人的にはToshiのヒロさんのお寿司が一番ですが(あくまで個人的)アジアンな料理が食べたければ良いのではないでしょうかネ?


帰り道、ハイウェイでCheshireに入ったら急に霧がかかって真っ白に。
DSCF2581_convert_20090517111408.jpg

ハイウェイを降りてからの道も真っ白で、いつもの道がちょっと幻想的。
DSCF2582_convert_20090517111514.jpg DSCF2583_convert_20090517111445.jpg
写真だと分かりにくいけど、かなり見えにくくなってます。


とりあえず無事に帰宅。

いつものようにハッスルのコウちゃんをお風呂に入れて、パピーはYouTubeでお笑いを見ながら一人でケラケラ笑い・・平和な土曜の夜。

それもこれも、罰金$125を払わないで済んだお陰だと思います。

2 Comments

けみ says..."大変でしたね!!"
今回は警告で済んで本当によかったですね!
旦那様の真摯な対応が功を奏したのですね、きっと


うちの旦那は関西出身なんで、黄色は進めだと思っているので、かなり危険です
(関西は、赤に限りなく近い黄色でも進む車がかーなーり、多いんです)
前々から注意していましたが、聞く耳持たずで直りません
なので、このことを話し、改めるように言いました!!
そうしたら、「直す」と言ってくれました!やったぁ♪
いい情報をありがとうございました


レストランも、今度ぜひ行ってみます(^^)/
2009.05.17 21:36 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

最近、黄色信号でも通過する時は、周りに警察が居ないかを確認してます(笑)ちゃんと止まれよ!初心者!って感じですが・・・旦那様の気持ち結構分かります。(関西出身ではありませんが)

でも、罰金は嫌ですからね~~
気をつけて運転しないとですね!!


2009.05.22 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/492-99172b2a
該当の記事は見つかりませんでした。