Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



極・人見知り

土曜の午後、Yuriちゃんが遊びに来てくれました。

昼寝中だったコウさんは、起きて来たらお客さんがいたので、極・人見知り!

しばらくうつむいたまま私から離れようとせず、彼が心を開いてようやく動き始めたのはかれこれ1時間経過後。(時間かかり過ぎっ!)その間は、大人しくソファに座ってお菓子を食べながらアンパンマンを見てたり・・普段ではあり得ない様なコウさんでした。本当、ここ最近になって激しい人見知り、というか子供見知り。。逆に大人しくて良いんですけど、あまりの変貌ぶりにちょっと驚き・・(苦笑)

アウェイのYuriちゃんの方が、すぐに慣れてたよ。

コウさんも調子が出て来てからは、二人で仲良くオレンジ食べたり・・
DSCF2658_convert_20090525105459.jpg
オモチャで遊んだり、テレビを見たり・・
DSCF2665_convert_20090525105706.jpg DSCF2663_convert_20090525105622.jpg

コウさんは、自分が気に入って持っているオモチャを横から取られると、
うわ~!!という表情になって私の手をつかんで、ママ取り返して!という行動に移ります。それもこれも人生勉強だ、息子よ。まだまだ×2甘えん坊なコウさん、弟が来たらど~なることやら。。。

最近、一人で2メートルくらい歩く様になったと言うYuriちゃん、我が家でもヨチヨチ可愛い姿を見せてくれてました。パピーが帰宅後、我が家の定番メニュー(?)マグロのお造り&パピーお手製のスパイシーロールやら、前夜に作った試作品のチーズクリームプリンまで食べて頂いて、ありがとうございます。。チーズクリームプリン、意外にも好評だったので(調子に乗って)また今度作ってレシピ載せますね。


けみさんからは、またまたHBで作った美味しい食パンを頂いちゃいました。
昨日の夜と今日の朝に食べて、もうすでにほとんどありません。やっぱり手作りパンは美味しい~!パン好きの私的には、おいしいパンが食べれるなんてかなり幸せ。
やっぱりHB欲しいな~。

楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。いつもはちょっと年上の子が多いので、コウさんにとっても小さい子供同士で遊ぶのは良い経験。

けみさん、美味しいパンごちそうさまです!!また遊んで下さいね☆

-2 Comments

けみ says..."御馳走様でした!!"
とっても楽しかったですv-341
すっかり御馳走になってしまい、すみませんでしたi-201どれもこれもと~っても美味しくって、幸せなひとときでした~~~v-238v-238

しかも、手土産まで頂いてしまって・・・e-259ありがとうございましたv-344

旦那様もmieさんも、本当にお料理上手ですよねe-51


そして、前回同様、というより前回よりパワーアップしたYuriのジャイアンっぷりe-330
コウちゃんのおもちゃを我が物顔で使うくせに、自分のおもちゃは貸したがらず・・・v-399挙句にコウちゃんの飲んでるジュースまで奪い取る始末v-292
本当にスミマセンv-409誰に似たのやら・・・(旦那いはく、私似、だそうです)

でも、会うたびに二人が少しずつ仲良くなってるような気がして、とても嬉しいですw
これからも、ジャイイアンな娘ですが、仲良くしてやってくださいv-290


パン、気に入ってもらえてよかったですv-410
いつでも、作りますのでリクエストあったら言ってくださいね~~v-291


では、またうちにもぜひ遊びに来て下さいねv-344
2009.05.25 15:23 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

こちらこそお越し頂いきありがとうございます!喜んでもらえて良かったです。

会うたびにちょっとずつYuriちゃんも成長してますね!これから二人も仲良くやってくれると良いですね~~

パン、本当に美味しかったです。
アメリカに来て食べた食パンの中で一番です!!
2009.05.26 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/499-6e9fde10
該当の記事は見つかりませんでした。
