Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ナイアガラ旅行(1日目)

5月31日早朝、ナイアガラの滝があるカナダのOntarioまで出発!!

途中の道のりは、ひたすら田舎道のハイウェイ。私も行き1時間ほど運転しました。(本当にまっすぐ進むだけなので誰でも運転できます。)長距離ドライブだったけど、コウちゃんも車内DVDのお陰で良い子にしてくれてたので助かりました。休憩を何度も挟んだので、到着したのが午後3時頃。(ちなみに飛行機で行けばきっとあっという間に着きます。)

ホテルにチェックインした後、天気が良かったので早速Maid of the Mist(霧の乙女号)に乗りました。ホテルは観光地の中心地にあったので乗り場までも歩いて行けます。
DSCF2797_convert_20090605002644.jpg
滝の目の前まで船で行くのでビニールのレインコートを着ないとビショビショになっちゃいます。最初このビニールを着せるのにかなり抵抗されましたが、なんとか着せて乗船。
DSCF2795_convert_20090605004025.jpg DSCF2800_convert_20090605014604.jpg
いざ出発。
DSCF2841_convert_20090604121258.jpg
カナダ側の滝に近づくとレンズも水滴だらけ。風もすごいので、船に乗りながらビデオとカメラを撮るのに必死な私はもう何がなんだか分からない状態に陥ってました。。
DSCF2820_convert_20090604121202.jpg
でもキレイに撮れてるでしょ!?(今回もビデオカメラマンは、ほぼ私だった)
DSCF2823_convert_20090605004110.jpg DSCF2828_convert_20090604121231.jpg 
この方もそれなりに楽しかった様です。
DSCF2842_convert_20090604121319.jpg
初めはビニールを着るのを抵抗してたのに、最後は脱ぐのを抵抗してました。
DSCF2847_convert_20090604121402.jpg
厚手の上着が欲しいくらいこの日は風が寒かったものの、天気には恵まれてとってもキレイに滝を見る事ができました。

とりあえず満足したし移動で疲れていたので、今日はもう夕飯を食べて休もうかと思っていたのだけど、せっかくの良い天気だし翌日の天気も怪しかったのでSkyWheel(観覧車)↓に乗る事に。
DSCF2868_convert_20090604121615.jpg
こんなの余裕、ふふ~ん♪と思っていたのですが、かな~~り怖かったです。
でもてっぺんからの景色は、最高!!
DSCF2878_convert_20090604121552.jpg
怖さの原因の一つは彼。観覧車の中でも大暴れするので揺れるし、母は変な想像をしてしまって余計に恐怖が増すのでした・・。しかも2,3周で終わるのかと思いきや、5周くらいしてかなり長かった。
DSCF2870_convert_20090604121430.jpg DSCF2873_convert_20090604121526.jpg
でもこれは乗って良かった!

夕飯はコウちゃんも食べれる様に韓国料理レストランをナビで探して車で移動。けっこう近くにYoung Gardenという看板を発見。Korean&Japaneseと書いてあったので入ってみました。カルビタンと揚げ豚肉に甘酸あんかけのかかった탕수육(タンスユク)という私の好物をオーダー。ここのレストラン、たまたま入ったにも関わらずかな~~り美味しかったです!マンハッタンでいつも食べるコリアンより断然美味しかった気がする。
DSCF2882_convert_20090604121709.jpg
こんな所に来てもコリアン?って感じですが、やっぱりコリアンが一番です。コウちゃんもご飯とみそ汁を食べれて満足気でした。

後はホテルに戻って寝るだけ。
日曜日は夜の10時から花火をやるというので、見に行きたかったのですがさすがに早起きしたので私の機能は停止してました。パピーはホテルの外から見た様です。

そんな感じで1日目は終了。
翌日に続く・・




4 Comments

けみ says..."お帰りなさ~い♪"
天気が良くて、滝もよく見えて、しかも虹までかかってて、最高でしたね!!

Yuriは、離乳食のエプロンも嫌って、いつも外してしまうので、このレインコートは、即脱ぎそうです・・・どうしましょ~~~(汗)

観覧車って、地味に怖い乗り物ですよね・・・
私も、いっつもてっぺんで止まったらどーしよー!?とか妄想を膨らませながら乗ってしまうので、景色を楽しむ余裕はありません(笑)
5周もするなんて、太っ腹な観覧車ですね~

韓国料理、いいですね~~~~!!
私たちも、ナイアガラ行った時は、ここの韓国料理行ってみます!
良い情報をありがとうございますv-10
二日目も楽しみにしてますねv-238
2009.06.04 20:58 | URL | #- [edit]
アイキチ says..."No title"
えっ、コウちゃんもあの船乗れたんですか!?
大人でも『台風中継するキャスター状態』になるってのに(-_-;)
私がいた頃は観覧車なんてなかった…(T-T)
お天気も最高で、絶景ですね☆
2009.06.04 21:54 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

天気が心配されましたが、良かったです。
やっぱり天気は重要です!!

観覧車、かなり怖かったですが景色は最高なので行った時は是非チャレンジしてみてください!!

けみさんの言ってたジャム屋さんもたぶんココかな?っていう所を見つけましたよ。
ワイナリーも是非行く事をオススメします!! 
2009.06.06 14:23 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

子供用のビニールも用意されてましたよ!
確かに台風中継ですね・・・私は、キャスターではなくカメラマンの気持ちを味わいました。降りた後、何がなんだか良く分かりませんでしたが・・とにかくスゴかったです。。


2009.06.06 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/503-2f402a5f
該当の記事は見つかりませんでした。