Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ナイアガラ旅行(2日目・パート1)

2日目の朝、ホテルのパッケージで朝食込みにしたので楽でした。
朝食を食べてる間に持参した米と炊飯器でご飯を炊いておきました。(コウちゃんの昼と夜用)これさえあれば、大人はどこで何を食べてもコウちゃんのご飯をどうしよう、と考えなくても済むので炊飯器はかなり役立ちます!

この日は曇り空で、午前中は微妙に小雨が降ったり止んだり。
滝系のアトラクションは辞めてコウちゃんの好きそうなBird Kingdomへ行きました。

と、その前に途中にあるHERSHEYSのショップで、実は前日も食べたストロベリーチョコレートをまたまた食べました。ゴディバとかでよく見かけますが、それより手頃な値段でイチゴも大きくてとても美味すぃ~のです。
DSCF2862_convert_20090605064331.jpg DSCF2884_convert_20090605064708.jpg
1日目に買った時はイチゴが1個だったのに、この日は同じ値段で嬉しい2個付き!!
思わずお土産にフォンヂュ用のチョコレートを買いました。

Bird Kingdomは、ナイアガラのホテルに宿泊している証明を見せたら50%オフになるキャンペーン中だったのでラッキー!!入り口からしてあまり期待はしていなかったのですが、メインのブースはかなり珍しい鳥たちが自由に飛び回ったり歩き回ったりしている、その名の通り鳥の王国といった感じでけっこう楽しかったです。
DSCF2893_convert_20090605064808.jpg DSCF2896_convert_20090605064945.jpg
ビデオをメインに撮っていたので写真があまりありませぬ。右の写真、鳥に餌をあげる事が出来ます。全身に鳥がとまって鳥人間になれるスポットです。

鳥の王国で楽しんだ後は、観光地を散策。
小雨が降ってましたが、このSheratonの前の公園ではウェディングドレス姿の日本人が結婚式後?の写真を撮っていました。黒のスーツに白のネクタイというザ・日本の結婚式スタイルのおじさま達が居たのですぐに日本人だって分かったよ。こんな所で結婚式する人もいるのね~!!南の島ばかりじゃ無いんですね。
やっぱり晴れの日の方がキレイですが、色んな角度から滝を眺める滝三昧旅行です。

滝の前に広がるClifton Hillという一帯はかなり賑やかな繁華街になってます。街全体がアミューズメントパークの様でコウちゃんがもうちょっと大きかったら色々楽しめそうでした。
DSCF2787_convert_20090605125123.jpg DSCF2916_convert_20090605125254.jpg
ギネスワールドの前にあった、世界一重い人にハマってみた私。↑

その後、滝周辺を後にして車でNiagara River沿いを走り、Niagara on the Lakeへ向かいました。途中、車がたくさん止まって人が降りているスポットがあったので、私たちも行ってみるとこんな景色が。
Niagara Riverの絶景スポット!!ここもあまりに高過ぎてビビリましたが、晴れてたらもっとキレイなんだろうな。

ここでもハッスルするコウちゃんを追いかけるのに大変でした。お腹が急に大きくなってきたからか、皮膚が引っ張られる感じがしてお腹や背中や腰の筋肉が痛くなるので、歩き過ぎはちょっと辛い。最近ではコウちゃんの方が動きが素早い気がする。。なので危なく無い限りは見守ります。
鳥を追いかけて行くの図。

更に車で走るとFloral Clock(花時計)を発見。
周りは広い公園になっていましたが、ちょうどこれから公園に花を植えるところ見たいでした。一応写真を撮って、次へ進みます。

更にパート2に続く。

-1 Comments

けみ says..."No title"
ストロベリーチョコレート、私も食べに行きます~~♪
チョコだ~いすきです!
美味しそう!

鳥王国、Yuriが喜びそうなので、ぜひ行ってみます!
(Yuriはギースを見ては、いっつも歓声を上げています・・・)
2009.06.08 12:31 | URL | #- [edit]