Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ナイアガラ旅行(2日目・パート2)

昨日の朝、コウさんの寝てるうちにほぼ書き上げたブログを間違って消去してしまいショック状態でしたが、立ち直ったのでまた書きます。

Niagara River沿いは、滝周辺の賑やかさとは打って変わって田舎道に閑静な豪邸がドスドス立ち並んでいます。豪邸を眺めるだけでも楽しいドライブ。こんな所でこんな暮らしをしてる人もいるのね~世界は広いですなぁ。
DSCF2990_convert_20090605132212.jpg DSCF2982_convert_20090605132105.jpg
更に進むとブドウ畑が広がる長閑な光景。そしてワイナリーがチラホラ。ここはアイスワインで有名な産地でワイナリー巡りをするツアートロリーも走っていました。
DSCF2983_convert_20090605132141.jpg DSCF2971_convert_20090605192426.jpg
後から知ったのですが、アイスワインってかなり貴重なワインらしく、気候や風土が重要でここら辺(Ontario地方)でしか作れない物らしい。ブドウを凍らせた状態で真冬に収穫して作るワインで一握りのブドウからしか作れないそうな。と言う、アイスワインに関する貴重な情報を後に知った我らはこの時、ワイナリーを素通り。(今更、行けば良かったね~と後悔)

素通りして向かった先はNiagara on the Lakeの中心街。
DSCF2943_convert_20090605122341.jpg DSCF2959_convert_20090605131749.jpg DSCF2954_convert_20090605131702.jpg DSCF2958_convert_20090605131727.jpg
ご覧の様にとってもお洒落なストリート。ここも歴史のあるおシャレ~なホテルやカフェ、レストラン、ショップが立ち並んでいて散策するだけでも楽しめました。

朝が遅かったので、遅めの昼食を食べに入ったイタリアンレストランBISTRO SIX ONE。ストーンオーブン焼きのピザと言う文字に惹かれて入ったのですが、予想通り美味しかったです!
DSCF2953_convert_20090605131640.jpg DSCF2950_convert_20090605122933.jpg
何故かウマく誘導されて、二つともパピーの好物ハワイアンとペペロニをオーダー。
コウちゃんも持参したご飯とmidoriさんに頂いたアンパンマンふりかけ(←大活躍です)とピザをかじってお昼ご飯。

ここでのお土産はコチラのジャム屋さんで、ジャムとジャムポットを買いました。
DSCF2945_convert_20090605122421.jpg
GREAVESというジャム屋さん、お友達からここら辺に美味しいジャム屋さんがあるという話だけは聞いていたのですが、きっとココ!だと思います。店の外で写真を撮ってる人も居たのできっと有名なのでしょう。ちなみに100%フルーツで作られたピーチジャムを買ったのですが、か~な~り美味しかったです!!もっと大量に買って来るべきだったと今更後悔。ネットオーダーも出来る様ですが(今思えばこの日は後悔する事が多かった)

時間をかけてじっくり見て回りたかったけど、やっぱり私は妊娠8ヶ月。長時間の歩行は疲れるので早めにホテルに戻る事に。帰りに立ち寄ったファームマーケット↓
DSCF2978_convert_20090605132018.jpg DSCF2964_convert_20090605131819.jpg
旬のイチゴやフルーツが美味しそうでした♪
中では、メープルシロップのテイスティングも出来たりカナダのお土産も買えます。
DSCF2966_convert_20090605131850.jpg
そしてお決まりのアイスクリーム。
ココで一番人気のストロベリークリームをチョイス。最近は“アイス”という言葉を理解するので、下手にアイスなんて言うと大変な事になります。何処にあるかも全部分かってるしね・・あなどれません。
DSCF2967_convert_20090605131912.jpg
曇りだったけど前日よりも暖かかったので、外のベンチでアイスを食べました。
DSCF2970_convert_20090605131935.jpg DSCF2972_convert_20090605131956.jpg 
半袖だったパピーはかなり寒がっていましたが、長袖を着てたらちょうど良く美味しく食べました。長閑な風景と美味しいアイスで幸せなひと時。。

彼もかなりご満悦の様でした。
DSCF2979_convert_20090605132040.jpg


しつこいですが、パート3に続く

1 Comments

けみ says..."No title"
ジャム、必ず買いに行きます!
mieさんの買い残した分、私が大量に買って来るんで安心してください!

ピザもアイスも美味しそう~~♪

mieさんたちの行程、そのまんまパクッてしまいそうです(笑)
どれも行ってみたいところ!
2009.06.08 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/505-e962379a
該当の記事は見つかりませんでした。