Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

手作りジャム

ケーキに引き続き、今日はジャムを作ってみた。イチゴとブルーベリーのジャムです。こっちはいつもの様に適当に作ったのですが1時間くらいコトコト煮て出来上がり。
DSCF3140_convert_20090611063451.jpg
美味しそうでしょ!?
適当に作ったので分量等は謎ですが、自分でも感心するくらい美味しくできました!
DSCF3138_convert_20090611063241.jpg
それをGREAVESのジャムの空き瓶(もう空き瓶!)に詰め替えたらちょうどピッタリ。このジャムポットはお土産で買ってきたやつ。可愛くてお気に入りです♪

美味しくて、コウちゃんと二人で夕方トーストに付けてパクパク。
最近トーストも食べる様になったのでジャムの消費が早い早い。


そして、今日は昼過ぎに検診でした。(私の)
おそらく今週で28Wに入ったと思われます。あまり自信は無いですが
(※やはり間違ってました。今週で30Wでした。)

今日は待合室がすごい混んでて呼ばれるまで時間がかかったけど、その後はいつもと違ってけっこうスムーズでした。そして相変わらず超簡単な問診&数分で終わる検診。
ベビーの心臓も元気に動いてて、私もむくみもなくパーフェクト!パーフェクト!と言う事で来週は久しぶりにウルトラサウンド(超音波)で大きくなったベビーを見る予定。

なんだかんだで、もうあと2ヶ月!?早いわ~~まだ何も準備してなくて名前も決まってません。来月に入ったら本格的に始動せねば・・

2 Comments

midori says..."No title"
ジャムおいしそう!ジャムはそっちでぜひ作ってみたかったのですが、時間がなくできませんでした。フルーツが豊富なアメリカでは保存のためにもジャムはいいですよね。いろいろ使えるし!

そして今日の午後に東京にもどりました!変な感じです。早くもニューイングランドにもどりたいです。(笑)
2009.06.11 11:40 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
midoriさんへ

ジャムは簡単ですよね。
最近はフルーツが安くて美味しいのでスーパーで見るとつい買ってしまいます。

日本に戻ったんですね。
また東京生活、頑張って下さい~
東京にずっと居たら私もニューイングランドの田舎が恋しくなるかもです。。


2009.06.12 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/509-f2210546
該当の記事は見つかりませんでした。