Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

FOR BABY

日曜日、マンハッタンに行く用事があって朝からお出かけ。
2ヶ月ぶりのNY。

お昼は珍しくコリアンではなく、「麺ちゃんこ亭」43-45 W.55th St.(bet.5th&6th Ave.)
というラーメン屋で日本のラーメンを食べました。博多とNYとハワイに店舗があるらしく、店の名前にもなってるくらいだから、ちゃんこラーメンが名物なのかしら。ごま味噌ちゃんこと博多黒豚とんこつラーメンを頼みましたが、どっちも美味しかった!っていうか店に着くまでに歩き疲れて腹ペコだったので、なんでも美味しく感じただろうと思われる。日本のラーメンを食べるのもかな~り久しぶりだったし、やっぱりラーメンって美味しいわね。

ラーメン食べて帰る途中、セントラルStの裏の通りが歩行者天国になっていて、屋台や出店が並んでたのでフラフラしてみると、特設舞台でライブをやってたり、日本っぽい串焼きだの、焼きとうもろこしだの、クレープなんかの出店もあって雰囲気はやっぱりNYだけど、日本のお祭りっぽい通りになってました。


その通りで、こんなのゲット
DSCF3155_convert_20090623102718.jpg
ベビーの服、2つで10$なり。 (適当な作りですがね。)


最近、少しずつベビーの物を整理し始めました。

コウちゃんが使ってた物やお友達に頂いたお下がりが沢山あるので、とりあえず産まれてすぐ使う物を分けて洗濯して衣装ケースを買ってきてベビー用に収納したり・・・コウちゃんに邪魔されながら何とか服系は片付いたので、あとは必要な物を少しづつ揃えていく感じです。

大変だけど、やっぱり産まれてくる赤ちゃんの物を準備するのって楽しい!というか、幸せな気分です。こういう気持ちは、母親にしか分からない特権なのでしょう。わずか10ヶ月(アメリカ式には9ヶ月)しか無い妊娠期間の待ち焦がれる気持ちは、やっぱり貴重なものだな~と感じます。だって、もう産まれちゃったら、毎日が更に慌しく過ぎていくのは想像付くので・・・

今、二人でコウちゃん一人を見てるこの空間もあとわずかで終わるんだなと、ふと思ったりします。お腹の赤ちゃんに会うのも待ちどおしいけど、今100%コウちゃんに投入できるこの時間も貴重なんだろう。。今は一生懸命コウちゃんと向き合ってあげようと思います。この甘えん坊が、どんなお兄ちゃんぶりを発揮する事やら。。。



2 Comments

まど says..."待ちわびて。"
いやぁ~約10ヶ月と10日お腹の中にいるのだから、色んな思いがあるよねぇ。

もう少しで、やってくるんだねぇ。楽しみだねぇ。

でも、確かに…こうちゃんに全力できるのも残りわずかだねぇ。
最初はママを弟君にとられて寂しくなっちゃうかもね。

どうなるか、楽しみ。
ママってなんか、いいねぇ。
2009.06.23 21:03 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
まどちゃんへ

そうだね。
産まれたら産まれたで大変だけど、その大変さも子供の可愛さには替えられないしね。

どんな子が出て来るか楽しみだし、コウの反応も楽しみだよ。
2009.06.29 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/517-90e31c87
該当の記事は見つかりませんでした。