Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ワンワンとコウさん

迷子防止対策のクマさんが、ここ数ヶ月間どこを探しても見つからず、どうやら最後に使った記憶のあるNYで何処かに置いて来てしまったらしい。という結論に至りました。今かなり必要な時期真っ盛りなのにクマさんを無くしてしまったのは、痛い・・

そこで新たにワンさんを買いました。(Walmartで$10で売ってたので。)
IMG_0515_convert_20090627101308.jpg
ワンワンをえらく気に入ったコウさんは、朝起きた瞬間に子供部屋に置いてあったワンワンを見つけて、背中に付けろとせがみ、ご飯を食べる時も遊んでる時も、ずーっと背負っていました。(そのうち邪魔になって外せと言ってきましたが・・・)

Walmartのベビー用品コーナーでこんなのも見つけました。
IMG_0516_convert_20090627101326.jpg
いつも使っている使用済みのオムツの匂い防止ビニール袋専用のケース。($3なり)
真ん中の穴から取り出せる様になってます。これならカバンに入れて持ち歩くのにも便利!


今日のコウさん。
IMG_0520_convert_20090627101402.jpg

最近、閉まったり並べたりするのがお好きな彼。
気がついたら自分の車とか電車を一列に並べていました。遊び終わったら率先して元にあった場所に片付けするところもあっぱれ。

あの例の頂き物の電車の玩具は、パピーによって処分されました・・(やはり)
場所を取る上に、すぐ壊れてしまって一々治すのが大変。そして、まだ一人でうまく遊べないのにエンドレスでやれやれ!とせがむので大変という理由によって。。こっちでなかなか気に入った電車の玩具が無いので、今度日本に帰った時にプラレールを買ってあげる!という約束の上、さよならしました。

コウさん、来る物拒まず去る物追わずなので、あれば遊ぶけど、無ければ無いで気にしないのか忘れてるのか?騒ぐ事もないので良かったヨ。やっぱりもっとコンパクトで壊れない日本のプラレールの方が私も良いので・・もうちょっと大きくなって一人で遊べる様になったらね。


夕飯後も上半身裸で、ワンワンを背負っていたコウさん。
まるで裸の大将でした。。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/520-0bc644b7
該当の記事は見つかりませんでした。
