Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

馬と戯れる

久しぶりに晴れた土曜日。にも関わらず相変わらず忙しいパピーは仕事で帰りが遅くなると言うので、二人でどっか行ける所は・・と考えて、遊具の多い公園だと私一人でコウさんの相手をしきれないので、前にも一度お友達と来た事のあるCheshireの動物のいる公園の方へ行ってきました。(正確にはHamdenかな?)

ここにもちょっとした滑り台とブランコがあります。このくらいの規模の遊具ならコウさん一人で登れるし私一人でも相手できるのでちょうど良かったです。
IMG_0522_convert_20090628120358.jpg
滑り台、何回滑っただろう・・かなり長いこと遊びました。
でも、別の子供たちが来ると、遠くからじーっと眺めて、
IMG_0525_convert_20090628120539.jpg
誰も居なくなったらまた遊びに行く、人が居ると消極的なコウさん。


そして、今日はこの方々と戯れました↓前回はチラっと見ただけだったお馬さん。
IMG_0544_convert_20090628120656.jpg
今日はすっかり彼らに虜でした。

人間には消極的なのに、動物にはやたら積極的。
IMG_0537_convert_20090628120616.jpg
餌(雑草)をあげると顔を出して食べてくれるのが楽しくて仕方ない様子。
私に草をむしらせては、自分で直接あげに行きます。
途中で、反対側に移動しちゃった馬たちに向かって叫んで呼びかけたり・・↓
IMG_0541_convert_20090628120803.jpg

更に反対に回って、再び草をあげ続けました。
IMG_0546_convert_20090628120737.jpg
自分の手を舐められても、気にしない。。私もこんなに間近に馬の口の中を見た事無かったけど、かなりリアルに見学しました。かれこれ30分くらい草をあげ続けただろうか・・・

お馬たちがコウの手の届かない所に行ってくれて、ようやく退散する事が出来ました。お馬の配慮かしら。

気温はそこまで高くなかったけど日差しが強くてかなり暑かったので、帰りにダンキンで一服して帰りました。ここなら天気の良い日にまた連れてこれそうです。

昼寝も車の中で30分くらいしかしなかったのに、今日も夜中まで元気いっぱいなコウさんでした。お馬と戯れたのがよっぽど楽しかったらしく、家に帰って携帯の中のお馬さんの写真を見せたら嬉しそうでした。。たまには動物と戯れるのも良いもんね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/521-1233c0b6
該当の記事は見つかりませんでした。