Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



ゴルフ観戦(と言うのかどうか)

パピーが会社の人からもらったTRAVELERS Championshipの観戦チケット。
22日から始まって今日が最終日。場所はCromwellのTPC River Highlandsというゴルフ場。ウチからもそんなに遠く無いと言う事で、ゴルフは普段まるっきり興味の無い私ですが(タイガーウッズと石川遼(←合ってる?)くらいしか知らないし)なかなかプロの大会を見る機会も無いしチケット買ったら結構高いらしいしこれも人生経験!と思って行ってきました。そのうち子育てが落ち着いたらいつかやっても良いかな~という気はするのでね。
DSCF3240_convert_20090629124958.jpg
プロの大会どころか、ちゃんとしたグリーンのゴルフ場に足を踏み入れるのも初めての経験。かなり大きな大会らしくて(←無知過ぎ)テレビ中継カメラも来てたし、観客もかなり多くてビックリ。取り合えず、選手とか全く分からない私たち、雰囲気だけでも味わう事にしました。

DSCF3232_convert_20090629124904.jpg

ゴルフ場の中では、イベントもやってて子供用の小さなゴルフコースとかも設置されてたり特設のグッズ販売店とかもあって、他の人達もゴルフを見るだけじゃくって雰囲気を楽しんでる感じでした。まあ、中にはゴルフに集中してる人も大勢いたのでしょうけど・・。

何て言う人かも分からないけど、取りあえず撮って見た。
DSCF3245_convert_20090629125055.jpg DSCF3248_convert_20090629125156.jpg

この大会、日本人も一名参加していた様です。結果は43位だったようですが、それでも100名以上参加してるから良い方なのかな?

取りあえず雰囲気だけ味わった所で、ゴルフ好きのウチの父にキャップをお土産に買って退場しました。コウさんはストローラーでずっと良い子にしてたのでありがたかった。

それにしても、子連れや若いカップルからお年寄りまで、ゴルフ好きな人って多いのね~!ここら辺は特にゴルフ場が多いし(日本に比べて)安いらしいので、日本人の友達や会社関係の人達も趣味でやってる人、結構多い様ですね。私なんかがやったら、クラブが吹っ飛んで全身筋肉痛とかでしばらく動けなくなりそうなので、やっぱりまずは人間的に基本的な体力を付けたらにしたいと思います。

帰り際、ゴルフ場の近くにあったDinosaur State Park(州立恐竜パーク)
のピクニックエリアでちょっと休憩。
DSCF3249_convert_20090629130924.jpg

中の博物館やTrail(ハイキングコース)は、コウにはまだちと早いかな~?一人でしっかり歩ける様になったらTrailコース↓も良さそうでした。というかゴルフ場を歩き回って、母の電池が切れかかっていたので、博物館には行きませんでした。
img63.gif

コウさんはと言うと、ピクニックエリアで裸足で駆け回ってはしゃいでました。DSCF3254_convert_20090629131110.jpg DSCF3258_convert_20090629131211.jpg
ここだけで十分に楽しんだ様で良かったです。

初めてのゴルフ観戦(?)も経験して、ちょっといつもと違った一日を満喫。
でも、今度はもっと勉強して出直します。。

-7 Comments

nonchi says..."いいな~"
traveller's championship、
ずっと観たいと思ってたんです。
毎年ちょうど一時帰国で観れなかったのです。
間近で観るプロのショット、
大迫力ですよね。
私もさほど詳しくないですが
CA時代に一度観戦して、えらく感動しました。
歩きすぎて疲れる訳もわかります。
プレーヤーについて廻ろうと思うと、
かなりしんどいですよね。
2009.06.29 16:10 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
nonchiさんへ

nonchiさんご夫婦、特にD氏?ゴルフお好きですもんね。たぶん、ウチらなんかが観るよりもよっぽど楽しめたと思います。
もしも居たら、チケットあげたのに・・・

でも、あの雰囲気はなかなか気持ちがよかったです!
2009.06.29 16:41 | URL | #- [edit]
midori says..."No title"
ゴルフはそっちで人気なんですね。そういえば、ノースハンプトンの近くのhaydenvilleという町にもゴルフ場があって、日本人が経営しているというウワサを聞きました。私はゴルフよりもDinasour State Parkの方にすごい興味があります!楽しそう。そういえば、コネチカット川周辺は昔たくさんの恐竜の足跡や化石なんかが出たらしく、アマースト大学の博物館にはたくさんの恐竜の足跡コレクションがあるんですが、まるで巨大な石の本のようにパネルになってまとめられていました。

こうちゃんは、どこに行ってもいつも楽しそうですね。笑顔がかわいいなぁ。そういえば、パピーさんは髪が短くなってますね!
2009.06.29 21:13 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
midoriさんへ

へえ、そうなんですね。そこのパークでコネチカットで発見された化石とか見れるみたいですよ。Yaleにも恐竜の博物館ありますしね!!

気がつきましたか?髪切ったの・・っていうか坊主です。笑
2009.06.29 21:42 | URL | #- [edit]
midori says..."No title"
こうちゃんもちょっと前あんな頭でしたね。(笑)
2009.07.01 09:14 | URL | #- [edit]
D says..."すばらしい"
本当に観戦してきましたね。
すばらしいです。
うらやましい!
あれ?撮影は禁止じゃなかったかなあ・・
100人参加してるから43位でもいいほう、って寛大だ~~
みんなmieさんみたいな人ならスポーツ紙も変わりますよ。
「大健闘43位!!」みたいな一面とか・・
お疲れ様でした
2009.07.01 18:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
mie says..."No title"
D氏へ

あ、そうなんですね。まったく知識がないので・・・寛大でしたか。
観戦したと言うか、雰囲気を味わっただけですが。。

あとやっぱり撮影禁止なんですね。
誰~も写真撮ってる人が居なかったからそうかな~?と思ったのですが、注意されたら辞めれば良いやと思って撮りました。。
2009.07.02 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/523-67fb7a4c
該当の記事は見つかりませんでした。
