Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

赤ちゃん友達。

土曜日、ニューヘブンに住む、Sさん宅を訪ねました。
 
知り合いの紹介で、何度か電話で話した事のあった、Sさんは奥様がモンゴル人。
そして、こうちゃんより2日遅れで産まれた、女の子のベビちゃんがいます!!
Sさん=実は名字も一緒で、子供も誕生日が2日違いという事で、お互い親近感がありましたー。

ベビちゃんの名前は、ビクトリアちゃん。日本語名のミドルネームがあります。


もともと、9月末が出産予定だったのが、予定日を過ぎて3800gで産まれたビクちゃん。
一方、10月13日予定が2週間早まって、2500gで産まれた、我が家のこうちゃん。

そして、1ヶ月半経った、現在・・二人の体重は同じ5キロです。。

ビクちゃんは、とっても大人しくておりこうさん。 ミルクを飲んで夜は6、7時間寝る事もあるそう!!

一緒に並んで座らせても、ビクちゃんは、静かにお座り。 こうちゃんは、相変わらず、ひーひーあ-あーうーうーおしゃべり&ジタバタジタバタ。 


ビクちゃんは、ミルクを飲んだら、一人で静かにベットでおねんね。

我が家のこうちゃんは、おっぱい飲んだら、甘えん坊怪獣。。一人で寝かせても、10分と保たない・・・抱っこして、、それでも寝ません ><

いやはや。 この差はなに!!?   

やっぱり男の子と女の子の違いかしらー 

産まれて1ヶ月半の赤ちゃんでも、しっかり個性を発揮してます!!


それにしても、二人並んだ姿は、何とも愛くるしかった。。。 


赤ちゃんの頃、親の手を焼かせた子は、優秀になるって・・どこかで聞いた事があるしーー
そんな言葉を胸に、ママがんばる。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/53-a498a58a
該当の記事は見つかりませんでした。