Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



The☆掘り出し物

最近、久~しぶりの買い物で掘り出した物たちです。

日本製のレトロなコーヒーカップ×4セットで$2、お皿1枚75セントを2つ。
リサイクルショップにて。グリーン系でマッチしてなかなか良いです♪
DSCF3312_convert_20090714130800.jpg 
日曜のブランチ、最近アメリカのパンケーキミックスでこれなら良いだろう。というのをやっと見つけました。日本のみたく甘くないけどハチミツ付けたらちょうど良いです。
DSCF3313_convert_20090714130853.jpg


日曜日、けみさんファミリーと行ったIKEAにて子供用デスク&チェア、セットで$25
(我が家のリビング、完全に保育園化してます・・)
DSCF3331_convert_20090714131427.jpg

Cole Hannの靴、$168→$29
靴底がナイキエアで履き易いです。色とデザインと値段に惹かれました。
DSCF3375_convert_20090714130949.jpg

今シーズンは妊婦だったし本当に洋服とか靴とか一切買っていなかったので(←多分)ひさしぶりに自分の物を掘り出しました。(あと近所のmarshallsでランコムのグロスも半額以下でゲット!)マタニティって期間限定なのに結構いい値段するからもったいなくてあまり買えないし、お友達に貰ったマタニティやワンピなどが何着かあったのでそれを着回してます。まあ、あとちょっとだろうし。でも産んだ後に履けるボトムが無さそうで、しばらくは家の中でジャージ星人です。欲しかったデニムがセールだったけど妊娠前の体系に合わせて買っても返品か当分後にならないと履けなそうだし今は我慢。体系が落ち着くまであまり服は買えなそうだなあ。



おまけ
DSCF3311_convert_20090714130648.jpg
寝起きで即、パンケーキ。

-9 Comments

アイキチ says...""
マリーさんの掘り出し物報告聞いてると、こっちまでちょっと良い気が不思議として楽しいです♪
もうすぐですねぇ(^-^)
コウちゃん、お兄ちゃんらしくなって…。
誰かに奪われるかのようなスピードで手掴みでパンケーキ頬張る我家の怪獣とは大違い(-_-;)
お育ちの違いってやつですね。はぁー。
2009.07.14 01:25 | URL | #- [edit]
midori says...""
良いお買い物ができると、気分も楽しくなりますよね。アメリカのは掘り出し物が多いので大好きです!ティーカップのセットかわいいですね~。私もそっちにいた時にいろいろとキッチングッズや食器を手に入れたのですが、さすがに持って帰れず、相方の家になくなく置いてきました。靴がそんなに安くなっているのにはおどろきです!夏に活躍しそうですね。
2009.07.14 06:34 | URL | #- [edit]
けみ says...""
さっすが、mieさんお買いもの上手!!
いい感じですね♪

mieさんの発見したパンケーキミックス、ぜひ教えてください!!
かなり気になります♪
2009.07.14 13:32 | URL | #- [edit]
saeco* says..."わーお"
どれもこれもビンゴ!だわー。
食器かわいいね
うちも机を息子に買ってあげたいけど、置くところない
2009.07.15 13:03 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ☆

パンケーキだけは、フォークでちゃんと食べるんですよね~
ナイフは使えないのに持ちたがる。。

本当は、デパートで大人買いなショッピングがしたいですが、しばら~く無理そうです・・・

2009.07.15 14:30 | URL | #- [edit]
mie says...""
midoriさんへ☆

日本も可愛い物の宝庫だと思うのですが、アメリカも日本じゃ高い物とかが安く掘り出せるので見つけると嬉しくなります♪
結局、夏のサンダルも買わずじまいだったのですが、ようやく新しいの一足ゲットしました。ま~値段が決め手です!
2009.07.15 14:33 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ☆

パンケーキミックス、発見!というか普通にどこでも売ってるヤツですが、Bisquickというイエローのパッケージのやつです。
http://www.bettycrocker.com/products/bisquick/bisquick-product-landing-page.htm?p=bisquick?gmiquerystring??fr=yfp-t-501-s?gmiquerystring??toggle=1?gmiquerystring??cop=mss?gmiquerystring??ei=UTF-8&WT.mc_id=vanityurl_web_bisquick

作り方も日本のと同じでミルクと卵を入れるのですが、甘く無いのでバナナとか潰していれても美味しいです!色々アレンジも出来るみたいで、味も日本のに近かったですよ。
2009.07.15 14:36 | URL | #- [edit]
mie says...""
saecoさんへ☆

コウやきょうちゃんくらいの年齢の子って机について座ったりするの好きですよね。でもまだあの高さのイスに自分で座れないので、いちいち座らせるのが大変です・・・



2009.07.15 14:41 | URL | #- [edit]
けみ says...""
ありがとうございます~~!
早速今度買ってみます♪
ミックスがあると、お菓子作りが楽にできて便利ですよねw
2009.07.16 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/533-01fef69b
該当の記事は見つかりませんでした。
