Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ロッキングチェア~

アメリカ人ママ達の出産準備品のリストには、ほぼ入ってると言うロッキングチェアー。微妙な揺れが気持ち良いし授乳するには確かにもってこいなチェアーです。あったら良いよな~と思いながらも我が家のリストには決して入っていませんでした。が、そんな憧れの(?)ロッキングチェアーをパピーが買ってくれました����(←意外と自分が欲しかったんだと思うけどネ)

お値段は、ヒ・ミ・ツ(超、掘り出し物ですだから買ってくれたのヨ。

IMG_0652_convert_20090721082555.jpg

座り心地も良いし、授乳にもちょうど良い!
コウさんもすっかり気に入って、自分で揺れてます。


今日は、妊婦仲間のnaomiさんが遊びに来てくれました。
家のナツオ君よりも3ヶ月くらい後に産まれる予定だそうですが、性別も同じXY君という事で、産まれた後も一緒に遊べたら良いな~と思います☆

そんでもって、今日はいつもより早く起きたコウ。昼寝のタイミングを逃して早めにお風呂に入れて、夕飯を食べさせて6時頃にはベッドでゴロンしてたら、6時半には寝てしまいました。ちなみにパピーも超爆睡。

すんごく久しぶりこんな時間に、一人静かな時間が出来てしまった。

・・・・・・・・・暇

いきなり時間が出来てもやる事が無いよ~~!!!

なので入院の準備なんかをしてみました。赤ちゃんの物と自分の物。コウの時の記憶を辿りながらあんまり余計な物を持って行っても使わなかった記憶があるので最小限で。夏産まれの赤ちゃんって、退院する時どんな格好させるの??分からないから一応、オールマイティに準備してみました。

自分の物って言っても、二日だけだし病院と家も近いので何かあったら持って来てもらえば良いし・・と、あんまり大した荷物でもないのですぐ終わったけど、ビデオカメラとデジカメの充電はしておこう!!


後は、ゆっくり風呂にでも浸かります。






6 Comments

まど says..."No title"
色付きの文字
いやぁ~本当に素敵な旦那さまだぁ。
ほしいものが一緒って言うのはミラクルじゃない☆

色付きの文字
私も今日は暇だよぉ。
暇だから、コメントしているのではないからねv-7

こんな暇だぁ~なんて言えるの、最後かもよ。
これからますます忙しくなるんだからぁ。
2009.07.21 02:43 | URL | #- [edit]
なおみ says..."No title"
突然「会いたいです」とリクエストしたにも関わらず、快く出迎えてくれてありがとうございましたーーー。妊婦さんの知り合いができてうれしいです。
今度会えるのは1月かな?
元気な夏赤ちゃん生んでくださいネーーー。
2009.07.21 13:33 | URL | #- [edit]
けみ says..."No title"
ロッキングチェアいいですよね~~♪
pottery barnで試し乗りしてみたら、あまりの気持ちよさにしばらく座ってました(笑)
アメリカならではですよね!
日本だったら、同じ場所とるなら、きっとマッサージチェアを買うでしょうから・・・(笑)

2009.07.22 08:30 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
まどさんへ

旦那が素敵かどうかは謎だけど、ロッキングチェアーはなかなか素敵だよ。
暇って、良いのか悪いのか分からない時あるよね。。
暇~って言える事が幸せな時もあるしね。。。暇過ぎてもおかしくなるしね。。。
2009.07.22 22:28 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
なおみさんへ

こちらこそ~会いに来てくれてありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃん産んで、再会しましょうね~~


2009.07.22 22:29 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

あの微妙な揺れが最高です。でも揺れ過ぎたら酔ってしまいました・・・
確かに~マッサージチェアの方が魅力的ですね。。
旦那はリクライニングがあったら良いのに~とか言ってますが、ならばマッサージチェアを買いなさい!って事ですよね。(笑)


2009.07.22 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/542-8cc992b0
該当の記事は見つかりませんでした。