Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


どうやら

昨日、NSTとウルトラサウンドと内診のフルコース検診を受けた結果、経過は先週とあまり変わらないとの事で、1週間後にまた検診と言われました。

自分の感覚的にも正期産までは大丈夫そうです。

それにしても昨日もNST中、ずーっと眠りこけてたナツオ。
ドクターがブザーを使って起こしても、一瞬ビックリしただけでまた寝た・・
どうやら体内に居る時からすでにパピー体質の様です。。(笑)

母は念のため、今週の金曜日に早めに来てくれる事になりました。
来週の初めにはパピーの出張も入るので、安心。

ところで、やっぱりロッキングチェアーは、パピーが仕事でパソコンをする時、テレビを観る時、かなり自分の物化しております。まー良いけどね。。授乳もしてくれよ・・と言いたい所ですが。

今回は、ボトルでも飲める子にしたい!!と思ってはいますが、なんだかんだ言って、母乳って楽なので私の性格上、母乳ばっかりになり兼ねないとも思う。

しか~も・・・実はすでに母乳が若干、出て来ております!!%82%A6%82%A5

コウの卒乳からまだ半年も経っていないと言うのが大きいと思うけど、コウの時も産まれてすぐにパンパンに張ってたでの今回もその可能性が。。。あれ、相当痛いんだよね・・・(一番の原因は、わたくしの規模の問題かと思われますが)

なので今回は搾乳機と保存パックもスタンバイさせておこうと思います。
出始めの母乳は免疫付くから捨てたらもったいないしね。。

そんなこんなで、色んな意味で準備もバッチリになりつつあります。


-6 Comments

アイキチ says..."No title"
ひゃーっ!だんだんカウントダウン近付いてますね!
2人目の余裕とマリーさんの大らかさであの辛~い生後2ヶ月を乗り切って下さい(>_<)
早くチビちゃん見たいなぁ~♪
2009.07.22 21:35 | URL | #- [edit]
midori says..."No title"
もうすぐなんですね~。楽しみですね。
お腹の中の赤ちゃんをブザーを使って起こすんですか?!そんなことができるんですね。すごいなぁ。ナツオ君は何だか大物になりそうな感じですね。(笑)
2009.07.22 21:56 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
アイキチさんへ

いや~余裕なのは今だけかも知れません・・・重いし体中痛いので早く出て欲しい気持ち反面、産まれた後の大変さを想像したら、何とも言えない気分です・・・。

2009.07.22 22:33 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
midoriさんへ

そうなんですよ。胎動の間隔を計るので、寝てたら計測できないのでブザーをお腹に当てて起こすのですが、完全に眠りこけてましたね。。。
どんな子かある意味楽しみです。
2009.07.22 22:35 | URL | #- [edit]
けみ says..."No title"
ナツオくん、産まれてからもきっとよく寝てくれそうな気がしますw
生まれながらにして、寝るのが得意な子っているから、そういうタイプな気がします~(^^)
なんとなく。
ハズレたらスミマセン!!

臨月のお腹の重さと、新生児期の育児の大変さは、なかなか究極の選択ですよね・・・
どっちもツライ~~~~


でも、本当にもうすぐですねw
ナツオくんに会える日を、私も楽しみにしてます!!
mieさん、出産頑張ってくださいね!応援してますヨ


2009.07.23 13:32 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
けみさんへ

だと良いんですけどね~
不安なのが、昼間はほぼ寝てるのに真夜中にかなり動き回ってるんですよね・・カブトムシ系でちょっと心配です。。。

いや~でもコウよりは楽だと期待したいです。




2009.07.23 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/543-edda8472
該当の記事は見つかりませんでした。
