Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



7月30日

コウは今日で1才10ヶ月。そして私たちがアメリカにやってきて丸2年を迎えました。
濃い~2年だったけど、なんだかあっという間でした。

そういえば2年前の今日も暑かったな~
JFKからCTリモに乗って、NewHavenに降り立ったあの時を今でも忘れられない。。

北京からの最悪のフライトで一睡も出来ず(隣で約一名爆睡してましたが)妊娠8ヶ月で腰も痛くて、フラフラグッタリ。もう二度とあの航空会社は使わん!と誓ったっけ。今考えても、頑張ったよな~~自分。


で、今日の検診結果はと言うと

赤ちゃんのサイズは5lb30ozという事で順調に大きくなっている様です。ほぼコウの産まれたサイズだし、もういつでも良いですよ。って感じです。

子宮口は1-2センチの開きで、内診したらヘッドにタッチ出来るくらい降りてるらしいけど、まだちょっと奥の方かな?と言ってました。

月末の今日明日を避けて、8月に入ってくれれば本当にいつでもWelcomeなんだけどなあ。
(月末に産まれると誕生日に毎回パパに帰りが遅い!というデメリットがある為。だからコウの誕生日はパピーがいつも遅いのでちょいと可哀想なのです。)

でも明日はブルーベリーピッキングに行きたい!と言う母の要望に応えて、近所のファームに行って来ようかと思っているので、とりあえず適度な運動もしてスーパー安産を目指したいと思います。

でもこの暑さの中、出産・・・って。
毎日、暑さで体力消耗してるのに、力でるのかな?って思ってしまう。最近は雨が降ったりして湿度も高いので夜も寝苦しいし、真夏の臨月は大変ょ。。

-8 Comments

アイキチ says..."NoTitle"
おぉー!出産間近でなんてアクティブ(^-^;)
ま、アタシも前日17階の自宅まで階段で往復してましたが(笑)
きっと安産ですね!
記録更新願ってます☆
2009.07.31 03:06 | URL | #- [edit]
midori says..."NoTitle"
もうすぐなんですね!暑い中、大変かと思いますが、がんばってください~。お誕生日が月の最初になるといいですね!日本からも安産を祈ってますね!
2009.07.31 07:16 | URL | #- [edit]
saeco says..."ほう!"
ほう!
もう2年なんだね、ホントに早いよね。

確かに暑い時の臨月を想像しただけで・・・苦しい。。。
あと少し!がんばってねー。
2009.07.31 08:49 | URL | #- [edit]
けみ says..."もうすぐですね!"
暑い時期の臨月は、つらいですよね・・・。
産後もつらいですが、臨月はお腹大きくって、自分の身体が自分の身体でないような感覚の時ありますよね・・・。
でも、しっかり動いているmieさんは間違いなく安産でしょうね♪
あぁ~~、早くナツオくんに会いたいで~す♪♪
2009.07.31 14:47 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: NoTitle"
アイキチさんへ

17階!?それはスゴいです。。。
そりゃ、安産です!!
家の階段、20往復くらいしたら記録更新しますかね・・・

2009.07.31 22:24 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: NoTitle"
midoriさんへ

ありがとうございます~!!私も密かに8月1日生まれだったらいいな~と思っていたのですが、今日の明日となると・・・
うーん、産まれるかしら。まだ分かりませんが、無事に産まれればいつでも良いかなと。
2009.07.31 22:26 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: ほう!"
saecoさんへ

早いですね~~なんか子育てに追われてあっと言う間だったけど、これから先もあっという間に月日が経ちそうですね。。

saecoさんも暑い夏、体調に気をつけて下さいネ!!
2009.07.31 22:30 | URL | #- [edit]
mie says..."Re: もうすぐですね!"
けみさんへ

妊婦ってそれでなくても暑いですからね・・
今日みたいな雨の日が逆にありがたかったりします。

なんかまだ楽観的なんですけど、いざあの陣痛の痛みを再び、と思うと・・・
安産でさっさと産まれてくれる事を願ってます。。。

2009.07.31 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/549-0e98edf3
該当の記事は見つかりませんでした。
