Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



こんなの発見

なんだかんだで、少しずつ秋の気配を感じつつある今日この頃です。

私の夏もこうして終わってしまうのねー!とちょっと寂しい気もしますが、まだアクティブには動けない身の上なので今年の夏は仕方ない。

昨日は、ショウちゃんを母に預けて、パピーとコウさんとスーパーに買い出し。
そこでこんな卵を発見して買って見た。
DSCF3712_convert_20090826081555.jpg
Brilliantディズニー卵Brilliant

通常の卵よりも栄養素が多く含まれてるらしく・・

パックを開けたらこんな事に
DSCF3713_convert_20090826082018.jpg
割ってしまえばただのゴミですが、なんか中途半端な感じにディズニーキャラのスタンプが押されてるのでした。。

味はまだ確認しておりません。��

我が家のショウ様、本当に親孝行な事によく寝てくれます。
お陰で今日なんかコウと一緒に3時間以上も昼寝をしてしまいました。コウも私と一緒に寝ると昼寝が長くなってしまいます。案の定、夜は11時半に就寝。

やっぱり急にママを取られた寂しさもあり、いつもに無い態度を見せたり夜泣きする事も増えたコウさん。なるべく昼間はコウと遊ぶ様にしてますが、やっぱり体力必要だわね。夜中の授乳もあるし、朝早くからコウ怪獣の相手をするのは結構~キツいっす!!

今はまだ母が食事の準備をしてくれたり、コウを外に連れ出して遊んでくれるので助かりますが、その後の生活を考えると・・・・まあ~なんとかなるかしら。。(Lynnran先輩、乗り切り法を教えて下さいませ。)


-5 Comments

Lynnran says..."そういえば。。。"
そういえば、うちの太も航が産まれた時暫く、夜が大変だった。
寝てくれない上に超早起き。 逆に産まれたばかりの航が夜通し寝れるという感じだった。 まあ、一人が楽だともう一人は大変という方程式なのかもね。 とにかくこうちゃんがきちんと寝てくれる様になれば、お母さんが帰ってもそんなに大変ではないと思うよ。
今は大変かもしれないけど、時が経つとそんな事も忘れるから、mieちゃん体力勝負よ! 何かあったらいつでも連絡ちょうだい!
2009.08.27 19:06 | URL | #mqeci8vE [edit]
あゆみ says...""
私が早くシッターに行かないと行けないのにね。
残念だよ~~!!
コウ怪獣の相手したいっす!
両腕上げて、立候補したいっす。

でも、海を越えないといけないという切なさ(涙)
体には、十分気をつけて、いっぱい食べて体力つけてね~!
2009.08.27 19:19 | URL | #- [edit]
Lynnran says..."あらら。。。"
さっきのコメントちょっと直したら、また承認待ちになっちゃった、ごめんね。 あと、頑張らないで手抜きするのも大事!
私、トイレトレーニングとか一人で洋服を着せるとか一切やらなかったし。 時期がくれば何でも出来るのよ、子どもなんて。
mieちゃんも、私同様マイペースでやれそうだし、きっと大丈夫よ。
2009.08.27 21:08 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says..."Lynnranさんへ"
本当に下が手が掛からないのが唯一の救いです。今の所ボトルでも母乳でも飲んでくれるし、そんなに泣かないし寝てくれるし助かってます。

コウを一人で寝かせるのが一番の課題であり難題です。。やはり体力勝負ですね!!
私も手抜き育児実行しつつ体力つけて頑張ります~~!!
また色々教えて下さい。
2009.08.31 15:41 | URL | #- [edit]
mie says..."あゆみへ"
確かに海を越えてのベビーシッターは大変よね。
気持ちだけでも嬉しいよ。

まあ、ベビーシッターが来るまでは何とか頑張ります。

2009.08.31 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/563-e71adf61
該当の記事は見つかりませんでした。
