Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

休日

9月の第一月曜はLabor Dayで祝日です。なのでパピーも2連休です。

日曜日の今日は、パピーと母とコウちゃんが朝からNYに出掛けて行ったので、私はショウちゃまと二人静かでなんとも穏やかな一日を過ごしております。


昨日の夜、ほとんど寝れていなかったので午前中はほぼ寝て過ごし、起きてから部屋の片付け&掃除をして、会社の人に借りてる日本のドラマDVDや嵐DVDを見ながら、シフォンケーキなんぞを焼きました。自分のみたいテレビが見れるなんて、、どれくらいぶりだろうか。。���邤���


以前、けみさんからシフォンケーキのレシピを教えてもらったので作りたいな~と思いつつもウチに型が無かったので、取りあえずシフォン型を買わなくは始まらない!と言う訳で探していたのだが・・普通のお店にはデカイサイズしかなくて買うのを躊躇っていたのです。
が、この前母の付き添いで行った近所のファブリック&クラフトショップのお菓子作りコーナーで18cmのシフォン型を発見!(私一人じゃ絶対にファブリックショップ(生地屋)なんて用が無いですからね・・)

ようやく一昨日、初めてのシフォンケーキ作りに挑んで見事、成功!

美味しくてあっという間に食べてしまったので、今日また別の味で作ってみる事に。
IMG_0716_convert_20090907054939.jpg
シナモンとジンジャーパウダーを入れた、ちょっぴりスパイスシフォンケーキです。
なかなか美味しくできました。満足満足!!

怪獣コウが居ない我が家はなんて静かなのでしょう!
ま、ショウちゃまの授乳とオムツ替えはありますが、怪獣と格闘をしない一日はまさに母の休日です。

ミルクも作ってすぐに冷蔵保存しておけば、あげる直前にすばやく適温に温められる画期的な機械を昨日パピーに買ってもらったので、楽になりました。
しかも離乳食の瓶もそのまま温められる便利なヤツです!!(なんてアメリカンナイズドされた母でしょう。。)
IMG_0715_convert_20090907054903.jpg

コウの時は、ミルクをあげる暇が無い程に乳が張って母乳が出過ぎていたのですが、今回は落ち着いて授乳を出来ないと言うのもあり、母乳だけでは足りなくなっているので混合にしています。ボトルだとパピーでもあげれるので助かります。コウの時は出来なかったけど、今度は自分でミルクをあげられるのでパピーもちょっと嬉しそう(なのは今だけよね。)

I LOVE HY組には夕飯も食べてゆっくりと帰って来て頂きたいです。


4 Comments

けみ says..."実は・・・"
シフォン、上手に膨らんでいてとっても美味しそう!!

お菓子作りまでしてしまうなんて、mieさん、本当にすごいです!!!


またまた奇遇ですが、私たちも今日NY(SOHO)に居ました~~~!
金曜はウッドベリー、土日はNY満喫しました!
今回は、パピーさんたちに会わなかったです(笑)残念!!

2009.09.06 19:49 | URL | #- [edit]
mie says..."けみさんへ"
教えて頂いたレシピで美味しくできました!!

けみさんたちもNY行ってたんですねー!
SOHOで何かお買い物しましたかあ?
私ものんびりショッピングがしたい。。。
いつか子抜きで、NYショッピング行きたいですねえ。

2009.09.09 13:13 | URL | #- [edit]
けみ says..."ぜひ!"
SOHOはあまり時間がなくって、ゆっくり買い物できませんでしたが、ZARAですばやくデニムを試着し、買ってきました!
今度は、もっとゆっくり見たいです(^^)

来年あたり、子抜きNYぜひぜひ企みましょう♪(笑)
2009.09.09 20:36 | URL | #- [edit]
mie says..."けみさんへ"
是非、企みましょう!!!
旦那’sと子供たちはNYのどこかで遊ばせておいても良いし、、いっその事、自宅待機にしても良いし。。うふふ
来年の夏くらいには出来るかしら・・・!?
2009.09.11 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/570-af3f8b68
該当の記事は見つかりませんでした。