Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

韓国からのハガキ

先日、私が韓国に居た頃に数ヶ月ソウルで一緒に暮らしていた友達からハガキが届きました。彼女は日本人ですがソウル大学の美大出身の芸術家。そして私にとってはお姉ちゃんの様な存在でありました。

そのハガキは彼女が7月に個展を開いた時の物で、彼女の作品が載っていました。一緒に居た時から独自の世界観を持つ彼女の作品が私はとても好きでした。当時は大学から大学院に進む頃で、将来の夢に向かって頑張っていた頃ですが、個展を開いたという話を聞いて自分の事の様に嬉しくなりました。

私には芸術の才能も(手芸の才能も)残念ながらありませんが、夢や目標に向かって努力する人はどんな人でも輝いているもの。ハガキをもらって、当時の思い出がドドーっと蘇ってきてとても懐かしく恋しくなったりもしました。

今はこれまた当時、私のお兄ちゃんの様な存在であった韓国人男性と結婚して幸せに暮らしながら、素敵な作品作りをしている事と思います。

「いつかオンニの絵を買うからね!」といつも言っていましたが、いつか本当に実現させたい!と思ってます。(*オンニ=韓国語でお姉ちゃんと言う意味。韓国では親しい年上の女性に対してはオンニと呼びます。)


ネット検索で、偶然見つけた彼女の作品。日本での展示会に出展していた作品だと思いますが、やっぱりこの独特の世界観、好きだな~
ryu8.gif

ハガキを貰って、急に韓国に行きたくなりました。
友達の家を点々と訪問しながら美味しいモノ食べて、おしゃべりしたりして・・いつか一人でのんびりと実現できたらいいよなあ~。

2 Comments

アイキチ says...""
ウチの父の友人がソウル大で美術の教授してますよ!キム先生って言ってもいっぱいいそうですけど(^-^;)
マリーさんもステキなお友達がいらっしゃるんですねぇ☆
2009.09.14 01:29 | URL | #- [edit]
mie says...""
アイキチさんへ

へえ~!!お知り合いが居るんですね。
でも確かに、キム先生はいっぱいいそうですねーー笑
2009.09.16 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/573-b89513bb
該当の記事は見つかりませんでした。