Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ブーム到来

最近、ついにトーマスに目覚めたコウちゃん。

今までお下がりで頂いたトーマスのオモチャたちも結構前から好きで遊んでいましたが、ちょっと前にトーマスのDVDを買ってあげたらかなりハマりだした様子。

たぶんテレビに映ってるのと同じ物だと言うのが良いらしい。

車中のDVDもトーマス。
IMG_0731_convert_20090915131553.jpg
「ポッポ、見よ~!!」というと喜んで車に乗ってくれます。

そして日曜日、たまたま行ったTJMAXXでトーマスのレールのオモチャを発見。本当は日本に帰った時にプラレールを買ってあげようと思っていたんだけど、今かなりブームが来てるのできっと喜んで遊んでくれるはず!という期待をして、パパからのちょっと早い誕生日プレゼントと言う事で連れて帰って来ました。

箱を持って嬉しそうな顔♪
のはずが、なかなかウマく撮れなくてこんな表情ですが・・
SANY0186_convert_20090915124021.jpg

一緒にレールを組み立てて、かなりテンション上がって遊んでました。
SANY0187_convert_20090915131522.jpg
昨日ばかりは、大好きな「ご飯」よりも「ポッポ!」寝る時も自分の横に一緒に寝かせてました(笑)レールや電車を付け足していけるので、まあプラレールじゃなくてもこっちで手に入るから良いかな。

こちらの期待に応えて、今日も朝から遊んでくれてました。
親が良かれと思って買い与えるオモチャもたまに不発する事があるけど、これは見事にヒットしたようで買った甲斐があったというもんよね。

トーマスブーム、いつまで続くのでしょう。

2 Comments

けみ says...""
お友達の3歳の男の子も、とってもトーマスが好きなので、きっとコウちゃんのトーマスブームも長く続くんじゃないでしょうか??(^^)
よかれ・・・と思って買ったおもちゃが不発だと、非常に悲しいですよね・・・(涙)
トーマス気に入ってもらえてよかったですね♪
2009.09.15 16:01 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

最近、おもちゃは適齢に合わせた物が良い!と悟らされてます。。
トーマスはかなりヒットしてるので、長く続くと思うんですけどね・・そんなにすぐに飽きられても、困りますしね~


2009.09.20 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/576-fc40b728
該当の記事は見つかりませんでした。