Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

Stepping Stones Museum for Children

前から一度行ってみようと思っていたChildren's Museum。今週末は、けみさんブログで見たWest Hartfordのミュージアムに行こうと思っていたのですが、パピーがDanbury方面に仕事の用事があるというのでついでに足を伸ばしてNorwalkの Stepping Stones Museum for Childrenに行って来ました。

ここのChildren's Museumは、コネチカットマガジンのBest of Children's Museumに選ばれていたので前から気になっていたのです。

偶然行った今日、Worldwide Day of PlayというイベントDayでなんとAdmission Free!!
ドネーションだけして入場する事ができました。(普段は1才以上、9$)

そういう訳で人はいっぱいでしたが、中に入った途端、孝ちゃんは目をキラキラ輝かせて遊んでいました。特に普段から水遊び大好きなのに家だと制限されるので、水遊びが出来るこの部屋がすっかり気に入って、初めと最後にビショビショになりながらいっぱい遊びました。
DSCF3801_convert_20090927111841.jpg

外では色んな形のシャボン玉が出来る場所があったり、今日はイベントで空手スクールなんかもやっていました。こんな大きなシャボン玉も作れます!
DSCF3828_convert_20090927113614.jpg

孝ちゃんも一生懸命、シャボン玉作りに励みました。
DSCF3824_convert_20090927113300.jpg DSCF3827_convert_20090927113451.jpg

遊び方を指導されてた孝ちゃん。(笑)ジッと聞いてただけですが、面白い光景でした。
DSCF3830_convert_20090927114254.jpg DSCF3829_convert_20090927113751.jpg

とにかく一人であっちこっち走り回って、夢中になって遊んでいました。
我が家からちょーっと遠いのが難点ですが、来月はハロウィーンのイベントもある様でまたその頃に行ってみたいなあ。帰りは、泣く泣く車に乗せられた孝ちゃんでした。


2 Comments

けみ says...""
いい感じのchildren's museumですね!
私は、ボストンとWest hartfordのしか行ったことありませんが、Norwalkのmuseum、すごく良さそうですね!
行ってみたいです☆
またお話聞かせてください(^^)/

(West hartfordのは小さいので、ちょっとついでに・・・みたいな感じで行くにはちょうどよいmuseumです。
ボストンのは大きくて綺麗です!ハイハイの子から、結構大きい子まで楽しめるように工夫されてます。)
2009.10.01 15:31 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

良かったですよ!他の所に行った事ないので比べようがありませんが・・
今度、ハローウィンイベントの時にでも一緒に行けたらいいですね!!
イベント期間内は入場無料だったような。。。

ボストンのも行ってみたいなあ~
2009.10.01 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/584-d51692e2
該当の記事は見つかりませんでした。