Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

進歩!

トイザラスでばぁばが積み木を買ってくれました。
IMG_0811_convert_20090928134708.jpg

2ヶ月の間にい~っぱいオモチャを買ってもらったコウちゃん。ばぁば(資金源のじぃじ)に感謝!!そんなばぁばとも今週の金曜日にはバイバイですが、最近は姿が見えないと探したり急に居なくなると泣く事もあるので、今までと違って今回は寂しくなるかもね。。まあ、でも1ヶ月後にはまたお世話になりに行きますが・・(母はさすがにかなりお疲れモードですが)


さて、今週末は2才の誕生日を目前に、大きな進歩を遂げたコウちゃん。

細かい事も含めて色々あったのだけど、一番は、いつも事後報告だった「ウンチ���u���[���񂿁�.日曜日の夕飯後、初めて事前報告で「ウンチ、トントン!」と教えてくれました。すぐパピーがトイレに連れて行ったらちゃーんと補助便器に座ってする事が出来ました!!

*トントンは、トイレのドアをノックする時の音

トレーニングなんてまだした事無かったけど、しまじろうDVDでいつも見てたお陰で自然に覚えた様です。偶然かもしれないけど、大きな進歩!あぱっれ!!
IMG_0807_2_convert_20090928134434.jpg IMG_0809_2_convert_20090928134502.jpg
(ミュージアムでもらったヘルメット)
ちなみにパピーが被ったら、凄く似合い過ぎで笑えた。。

2 Comments

saeco* says...""
お。進んでますね!
やはり1歳と2歳は違うんだね!
うちのは最近ますますトイレ拒否で困ってます(~-~;)
気長に待ちます。
2009.10.01 20:14 | URL | #- [edit]
mie says..."saecoさんへ"
まあーでもウチも気まぐれなので、最近はまた言わなくなりました。
してる途中に、トイレに連れて行ったり(笑)
オムツで楽な事もありますしね・・・気長にいきましょう。。。
2009.10.09 13:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/586-fc9dd93d
該当の記事は見つかりませんでした。