Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

仕事やり過ぎ?from パピー

今日は一路ニューヨークへ!!
って言ってもManhattanではなく、地味~にAlbany。
でもね、皆も知ってると思うけどれっきとしたニューヨーク州の州都です

実はこのエリア、私が新しくレストランの開拓している場所なんです。
初めお客様は0件でしたがすでに5件のお客様と取引を始め、今日も新たに2件のレストランと取引が始めらる感じになりました。少しずつ軌道に乗って来たかなって感じ。

そんな感じで自己満&ルンルン気分、朝5時半から夜の8時まで働いてしまった。。。。
ウチのお嫁様がいたら怒られるな、、きっとこう言います。『仕事と結婚して下さい』

話は変わりますが昨日のディナーを紹介
IMG_0040_convert_20091103125215.jpg

ケールとベーコンの炒め物。

IMG_0039_convert_20091103125151.jpg

これはスパニッシュの友達から教わったバナナの煮込み。彼らは朝食に良く食べるそうです。
作り方も簡単
Yellow Banana,Green Banana(料理用バナナ),Yucaを一口サイズに切って鍋に入れそこに水を投入。量はバナナが隠れる位。
そして少量の砂糖と塩。塩は少し多めに入れました。
あとはただ煮込むだけ。

水が無くなって来た時が食べ頃です。

そして本日のディナーは・・・・・・・・
上司のY家に突撃訪問しました。ご飯、シチュー、きんぴら、フルーツポンチ!!

ごちそうさまでした。。。


2 Comments

mie says..."パピーへ"
なんか活き活きしてるのは気のせい?
一人の時間を有効活用してください。。

お昼に食べたいくら丼、美味しかったよ~
やっぱり、いくら好きになってるわ。
2009.11.04 10:38 | URL | #- [edit]
ぱぴー says..."No title"
mieちゃんへ

俺活き活きしてるかな?でも分かるのは頼る人がいないせいか、何でもテキパキやってると思うよ。それが面倒に感じないんだよね。
日本の物は何でも美味しそうだね。また写真でもアップしてください
2009.11.09 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/612-995b8696
該当の記事は見つかりませんでした。