Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU



100日祝い@LIFE STUDIO

11月22日。あっという間に翔ちゃまの100日を迎えました。

そこで22日~29日までの1週間、茨城のS家(パピー実家)にて過ごし翔ちゃまの100日祝いをしてまいりました。

コウの時は、インターネットでいろいろ調べたりしながらも、かなり自己流なお食い初めを家族3人で質素にしましたが、今回は曾おばあちゃん(88)を初め、おじいちゃんおばあちゃん、おじちゃん1(次男・26)おじちゃん2(三男・16)と、パピーの同級生しー君にワンコのロミオが加わり大家族の中でお祝いしてもらった翔ちゃま。25日がちょうど三男、史ちゃんの16歳(若い・・)の誕生日でもあったので一緒にお祝いしました。


慌しくて、気がついたら写真が無かった!!のですが(ビデオは撮ってもらいました)お食い初め用の新しい器に、祝い鯛、お赤飯などを準備して、一番年長者の曾おばあちゃんに食べさせる真似をしてもらいました。

おばあちゃんにも曾孫を見せれて良かったし、こんなに大勢に祝ってもらえた翔ちゃまは幸せです!!心臓が弱くて一時は心配してたけど、こんなに立派に育ってるので心配も薄らぎます。みんなに愛されて、これからも元気にスクスク育っていってほしいです。

まぁ料理やなんやらは全部、義母さんがちゃんと準備してくれたので、母は何もしてませんがね・・・本当感謝です。。。で、母として私の中で今回の一大イベントだったのは、二人の息子どもの写真スタジオデビュー!!

韓国留学時代の先輩後輩や同期の仲間がスタッフで大活躍していて兼ねてから名前は知っていたLIFE STUDIO。都内に何店舗かあるのですが、なんと私が結婚してからちょっとの間働いてた水戸の某百貨店にも店舗があって、日本に帰ったら行きたいな~と思っていたのが今回、実現した訳です。


24日、おじいちゃんおばあちゃんも一緒にLIFE STUDIOへ。

他の写真スタジオには行った事が無いので比べることはできませんが、普通はスタジオ内で自分のカメラで撮影禁止だったりするらしいけど、ここではそれが自由に撮影できるんです!

とってもアットホームな雰囲気で、寝起きで機嫌が悪かったコウちゃんが心配だったけど、スタジオに入るやいなやおもちゃを見つけて即効、ご機嫌♪普段は洋服の着替えが大っ嫌いですごい抵抗するのに、スタッフのお姉さんにすっかり懐いて、びっくりするほど良い子に着替えもして、いつもは嫌がる帽子も被って、彼は完全にモデルになりきって楽しんでおりました(笑)

miwa+333_convert_20091129221931.jpg

あ、でも一応今回の主役は翔ちゃま。
miwa+246_convert_20091129221202.jpg miwa+271_convert_20091129234430.jpg
どーです!!この貫禄のあるお姿。母もビックリ!100日とは思えないほどのジャンボ君。
うつ伏せにしても撮影中ずーっと首を持ち上げて笑顔を振りまいてくれた翔ちゃま。
(首が見えないけど、ちゃんとあごのお肉の下に埋まってますのよ!)

スタジオの衣装を借りて撮ったツーショット写真。二人、ウエストのサイズ同じズボンはいてます。。
miwa+284_convert_20091129234549.jpgmiwa+280_convert_20091129221515.jpg

私のお気に入りの一枚。バンザイして~の一声に、ちゃんとバンザイもするモデルっぷり。
miwa+299_convert_20091129223436.jpg


撮影終了後の写真選び・・・結局、データ全部入るCDをお買い上げしました。
今回撮った80カット以上ある写真が全部入ってるCDなので、こうしてブログにも使えたし、気に入ったのはアメリカに戻ってから現像しようかなと思ってます。

こうして息子たちの写真を眺めていて飽きないのは、この世で母一人かもしれない。。。と思う今宵。家族写真にパピーが居なかったのが残念なので、またいつか家族で撮りに行きたいな~と思います。


翔ちゃま100日を無事終えて改めて、私の人生、この子達(+パピー)に出会えた事が一番の幸せな出来事だなぁ~って、しみじみ思いましたです。
miwa+346_convert_20091129222139.jpg



PS:LIFE STDIOのお友達紹介カード(3枚)があるので欲しい方はご一報を!

-4 Comments

Lynnran says..."お友達紹介"
欲しいかも。。。
翔ちゃんの顔が凄く変わった気がする。
日本でベビーモデルになれそうな貫禄だね。

日本滞在、満喫しているようでなによりです。
そんな私も後3週間ちょっとで帰ります、何か必要な物があったらパピちゃん経由で持って行くので言ってね。

何気に私は前髪無いけど同じ様な髪型してるね。。。笑えた。

写真撮影って、衣装は持参するの?
2009.11.29 19:21 | URL | #mqeci8vE [edit]
mie says...""
Lynnranさんへ

是非、貰ってください~!

衣装は着させたいのを持参しても良いし、スタジオにもありました。コウシの着てるつなぎとかは、借りたものです。ソラちゃんだったら、かなりモデル級な作品が出来ると思います!


ご実家の住所に送っても良いですし、どこかで会っても良いので、都合が良いほう教えてくださいね~!

ホント・・Lynnranさんのブログみたら、似たような髪形になってましたね。(笑)

2009.11.30 10:05 | URL | #- [edit]
けみけみけみ says..."可愛い♪"
素敵な写真ばかりですね!!
特に、コウちゃん&ショウちゃんのツーショット写真は、兄弟の仲の良さが伝わって来て、微笑ましくなります^^
いーなー、私もスタジオでYuri撮ってほしいです!
(けみ夫はこーゆーのに興味なし!なんです(涙))
そんなけみ夫も、mieさんのブログを見て、「かわいいなぁ~」と、ぼそっとつぶやいてましたよ(笑)
2009.12.01 17:13 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

是非、日本に帰ったら行ってみてください♪
横浜にもあるので~
かなりお勧めですよ。

女の子なら、七五三とかで撮っても可愛いかも~って思うんですけど、うちは5歳にならないと無いからなーーー

うちの旦那も多分あまり興味無いと思い、居ないうちに撮っておきました。文句も言われんし。

でも出来上がりを見て、可愛い!!と絶賛してたので、良かったです^^ プロの腕前はさすがですよね。。

2009.12.02 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/628-ccc25ce2
該当の記事は見つかりませんでした。
