Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

はしご消防車

茨城では二人とも風邪を引いてしまって、翔ちゃまの100日祝い以外には、特に何もしなかったので今回はあまりネタが無いのですが、、土曜日に行った近所のおまつりにて。

この日も仕事が休みでベビーシッター兼カメラマンをしてくれたしー君。
帰り際に、今回撮った写真のデータをわざわざUSBに入れて持ってきてくれて、ありがたや。

そのデータに入ってた唯一、おまつりの出店の写真。
miwa+226_convert_20091201153314.jpg
名物野生のいのししなべ、1パイ 300円。さすが茨城。


地元の消防車が来て、はしご消防車に乗せてくれるイベントをやっていたのでコウちゃんが喜ぶかなと思って、列に並んで見たらすでに整理券は配り終わっていて、もう終わりです。と言われてしまって残念。と思って潔くあきらめた嫁ですが、そこですんなり引き下がらない義母さんのパワーが消防士のおじさんに圧勝して「特別ですよ」と、こっそり整理券をもらって乗せてもらうことに。。私らめっちゃ日本人だけど「アメリカから来てるんです!!」と押し切ってました。。(パピーと義母さんの似てる部分を発見した瞬間でした。笑)


でもいざ!となると腰が引けて、ヘルメットを拒否する息子さん。。。
なんとかなだめて、ヘルメットと腰ベルトを装着して、乗り込みました。騒ぐようだったら危ないから、上には行かないで写真撮影だけでも・・と思ってたけど、抱っこで何とか大人しくなったので、上まで上がってきました。
miwa+202_convert_20091201153440.jpg
私、片手で柵をつかんで片手でコウちゃんを抱っこしてかなりキツかったので早めに降ろしてもらいましたが、かなり眺めは良かったです。実際にこれに乗る機会に遭遇したくは無いけど・・・めったに乗れるものでも無いし良い経験でした。


はしご車に乗って写真を撮った一同は、すっかり満足したので、出店でお蕎麦とメンチカツを食べて、早々と退散しました。来年、パピーも帰ってきた時にはまた茨城に行きますが、今度は風邪を引かさない様に気をつけて、家族みんなで残りの日本を満喫する予定です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/629-17b0fc08
該当の記事は見つかりませんでした。