Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

翔ちゃまとデート

先日、翔ちゃまの日本のパスポートを取得する為、たぶん初めて二人だけでお出かけしました。

パスポートセンターのある立川までは、モノレールに乗って一本なのでそんなに大変では無いのです。コウちゃんは最近、ばあちゃんが居ればマミーが居なくても平気です。ありがたいです。

翔ちゃまは、ずーっと良い子に寝ていてくれて、無事にルミネにあるパスポートセンターまで着いたのですが、ここでも私の得意技、必殺書類不備!をかましてしまい・・・出直しすることになってしまったのです。。

すんなり帰るのもしゃくに障るので、ルミネでゆっくり買い物してきましたヨ。。
久しぶりに色んなショップを見て回ったらかなり疲れましたが、翔ちゃまがずっと寝ていてくれたので、コウが一緒だったら絶対不可能なお店も見ることが出来ました。

2時くらいようやく目を覚ましたので、ecute内の3階にあるcaslonというレストランでお昼を食べ、翔ちゃまにも授乳。下の階がパン屋さんになってます。
miwa+361_convert_20091205223104.jpg
店内に掛かってた大きなタペストリーが印象的でした。


自家製ジンジャーエールの文字が目に入って頼んでみたら、本物のしょうが汁?にしょうがのスライスが入っていて、体も暖まるし喉にもよさそうで、とっても美味しかった。家でも作れるかなあ??

私が食べてる間、ずっと良い子にマミーの顔をじっと見つめていた翔ちゃま。
miwa+360_convert_20091205223445.jpg
ええ子だ。

帰り際に、そういえばパンのバイキングが食べ放題だった事に気がついて、ショック!!!
でもお会計もしちゃったし~横目でパンを見ながら店を出ました。。。涙


家に帰って母に書類不備の事を話したら「やっぱり、あんたのことだからやると思ったわよ!」と小言を言われた。。私もそう言われると思ってたわよ。
なので近いうち、また翔ちゃまとデートをする事になります。結構、リフレッシュ出来て良かったのでまた何か美味しいものでも食べて来ようっと♪

2 Comments

けみ says...""
書類不備、残念でしたね!
でも、今度行ったら、パン食べ放題リベンジできるからいいですよねww

それにしても、翔ちゃまったら親孝行ですよね~~♪
ルミネゆっくり見れてよかったですね^^
2009.12.05 16:21 | URL | #- [edit]
mie says...""
けみさんへ

ちゃんと調べていかないのが、いけないんですよね。。やっぱりそういう所は、ちゃんとしてますからね・・・。

でもそれを口実にまた買い物できるし~♪って思ってまーす。
2009.12.08 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/632-57d0bb7a
該当の記事は見つかりませんでした。