Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

最近の事(コウちゃん編)

南大沢に日本初、お肉のテーマパーク東京ミートレアというのが出現したらしく、どんなもんか?好奇心で行ってきました。でもオープンしたてで日曜だった事もあってかなりの混雑!!整理券とか配ってたし中に入ってからも人気のお店は長打の列。これは平日に来るべし!という事で、何も食べずに退場。結局、近くのファミレスへ。。帰るまでに、名古屋コーチンの親子丼と宮崎名物の肉巻きおむすびは食べたいです!!

結局、何しにきたのか・・コウちゃんをアウトレット内の滑り台で遊ばせて、汽車に乗せて帰りました。
miwa+372_convert_20091208234501.jpg
滑り台でも子供たちの行列。列に並んだことの無いコウちゃんは、普通に割り込んでましたが、、、順番に並ぶという事を教えたら、今度はタイミングが悪くてなかなか列に入れず・・・消極的なのか優しいのか、すぐ人に譲ってしまうのです。

月曜日は、はるばる千葉に住む親友のサトピーに会いにコウちゃんと二人電車の旅。
津田沼まで行きましたヨ!!
子連れで電車に慣れていないので、どうなることやら心配でしたが、やっぱり日本にも優しい人達は居るのね。結構、色んなところで手を差し伸べてもらって助かりました。が、満員になってくると冷たい視線も浴びましたがね。なれない子連れ電車はやっぱり大変です。。。

電車の中では良い子でした。(帰りはずーっと爆睡だったし)
miwa+374_convert_20091208234610.jpg
途中、乗り換えの駅でじゃがりこをバラ撒いて、新しいのを買わされたけどね・・・

翔ちゃまと同じ3ヶ月になるユウキ君に会いに行ったのだけど、翔ちゃまよりも軽くてちっちゃくて可愛かった。(翔ちゃまが、でか過ぎなだけ)留学時代に一緒に苦楽を共にしていた友達の子だけあって、他人の様な気がしなくて、ユウキ君の成長もこれからとても楽しみなおばちゃんです。

ここでも結局、コウちゃんの遊びがメイン。
miwa+361_convert_20091208235113.jpg
バスに乗ったり、アンパンマンに乗ったり、マリオカートをやったり・・かなーり楽しそうでした。
さすが、日本のゲーセンは凄いわ。

Wiiのマリオカートが大好きな彼は、最近、ニノがやってるCMに出てくるマリオにもすごい反応をします。
そして、この日も西松屋のおもちゃコーナーでマリオのラジコンのおもちゃを見つけて、ガシっと握って離さず。アンパンマンよりもトーマスよりもマリオが良い!!と言い張って、結局、買わされたマリオのおもちゃ。

今のところまだ、飽きることなく家でも遊んでます。

今度は旦那'S も一緒にみんなで会いたいね~!!



*おまけ*


何でも興味を持つ年頃のコウちゃん。

もともと私が化粧をしてるのに興味深々で、化粧品を見つけると真似をしていたのですが、もちろん触られたく無いので手の届かないところに置いては居るものの、実家にて母の鏡台を開けていたずらを始めました。

そしてとうとう、昨日の夜・・・・
miwa+370_convert_20091208234722.jpg
いつの間にか口紅を塗ってこの通り・・・(笑) 怒る気も失せます。。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/634-f1b60d29
該当の記事は見つかりませんでした。