Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

ジンジャーエール作り

この前、カフェで飲んだ自家製ジンジャーエールがとっても美味しかったので、家で作って見ることに。(私にしては珍しい試みでしょ。)

いろいろレシピを検索して見たけど、とりあえず、ある材料でやってみた。

しょうがのスライス、はちみつ、黒砂糖、シナモンスティックを一晩以上寝かせる。
miwa+379_convert_20091210194202.jpg

ここに鷹のつめを入れたら、スパイシーな感じが出るらしいのですが、無かったので入れてません。これで良い感じになったら、更に改良して行こうとおもいます。

試食は明日以降!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/636-888bcb98
該当の記事は見つかりませんでした。