Orange Days

家族6人の小さな幸せ日記帳
MENU

スポンサーサイト


週末のお出掛け☆ in Waterbury

週末恒例のお出掛け。  

今日はおなじみ地元のモール、Brass Mill Centerです!
それにしても、今日はかなりの寒さ・・・ 昼間でも外はマイナス!!
完全防備で、出発。。

まずは、トイザラスでこうちゃんのパンパースを購入ー。
こうちゃん、すっかり大きくなって、パンパースもサイズアップ!!No.1からNo.2になりました♪
パチパチパチ!!!

その後、お隣の本屋さんBARNES&NOBLE
DSC01809.jpg
ここの本屋さん、スターバックスが中に入っています。
DSC01812.jpg
かなり大きな本屋さん。
スタバとコラボしてるみたいで、カップもここだけのオリジナルです。
DSC01811.jpg

この前飲んで、はまった<ジンジャーブレッドラテ>を頼みました♪

アメリカの本屋さんは、売っている本を図書館の様に、イスに座って読む事が出来ます。
カフェでは、みんなノートパソコンを広げたり、本を読んだり・・・ ここならレポートなどもはかどりそう。

一息ついて、本屋さん探索!!

って言っても、英語の本を読むには、まだ10年早いよ!! という我らは、雑誌コーナーで写真付きの雑誌を見たり・・・ 

そして、子供の本売り場。 なんか、わくわくする空間です! 
DSC01814.jpg

夢のある絵本がいっぱいー   
2261.jpg

First bookのコーナーで、こうちゃんに買ってあげたい本をいっぱい見つけた! 
 DSC01815.jpg
もうちょっと、大きくなったら絵本をたくさん買ってあげようと思います。 
0才時からの読み聞かせが、とても良いと以前News weekで読んだ事がある。
一番良い英才教育は、親子のコミュニケーション。で、赤ちゃんの時から色んな内容の本を読んで聞かせてあげるのが良いんだとか! とりあえず日本語、英語、韓国語で実行してみようと思ってます。

その後、モールへ行ってぷらぷら買い物。

そして、サンタ発見!!!
DSC01820.jpg

モールの一角で、子供と一緒に記念撮影をするサンタ。 アメリカらしい。
こうちゃんが、サンタを理解する年頃になったら、是非、ご一緒したい。 
DSC01818.jpg

サンタも稼ぎ時ですからね。 

モールもそれなりに、クリスマスチックになってました。
DSC01821.jpg

途中、パピーの会社のSさんファミリーにばったり会いました。 Waterbury唯一のモール。
みんな行く所は同じですな。

それからバーガーキングで腹ごしらえ。
こうちゃんは、良い子に約5時間爆睡。

で今日の収穫は、CDコンポ、加湿器。 
CD、家に帰ってさっそく聞いてみたけど、パソコンで聞くより断然いい!!
しかしアメリカに引っ越してくるとき、CD全て売りさばいてしまったので、手元にあったのはパピーが会社の人に借りてた宇多田ヒカルのCDのみ。。そのうち少しずつ、増えるだろう・・・。

風邪気味のパピー。明日は、ゆっくり休むdayです。


-4 Comments

nonchi says..."いやー寒かった"
昨日は我が家もお出かけしました。
めちゃくちゃ寒くってびっくり。
こうちゃん、また大きくなって
お顔もかなりしっかりしてきましたね。
うちはまだまだ、Nサイズのオムツです。
ありえないくらい、消費が早いけど。
無事2ヶ月経過。
おめでとうございます。
2007.12.02 12:02 | URL | #- [edit]
saeco says..."No title"
たとえ近くても、ちょっとお出掛けするだけで、気分が晴れるよね
e-420
パパさんいつもご苦労様i-184
一日くらいごゆっくりお休みください~v-75
2007.12.02 12:46 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
nonchiさん>ありがとうございます☆ まじ寒ですね!!っていうか、今日雪積もってますね・・・
オムツはすぐサイズアップしますよ~!
2007.12.02 15:32 | URL | #- [edit]
mie says..."No title"
saecoさん>パパさん、今日は爆睡です。
万年床で、親子3人ゴロゴロしてます。
2007.12.02 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomi213.blog103.fc2.com/tb.php/65-36fdbc02
該当の記事は見つかりませんでした。
